

四葉のクローバー

四葉のクローバー-1

小さい頃、妹と2人で四葉のクローバーを探すのにハマった時期がありました。

「四葉のクローバーを見つけた人は、幸せになれるのよ~」

って、よくお母さんに教えられ、信じていたからなのかどうかはわかりませんが、小学校から帰って来て、日が暮れるまで探し続けるくらいハマっていました。


なぜ、こんなにハマってしまったかというと、
ある秘密の(?)場所では、ものっそいたくさん四葉が見つかったからなのです。

四葉のクローバー-2

しかも、四葉でも珍しいのに、その場所では
5つ葉、6つ葉、7つ葉・・・と、幾重にも重なるクローバーも発見!
もちろん3つ葉が一番多く生えてるのですが、4つ葉以上が見つかる確率が非常に高い。

なんて子供心をくすぐる状況でしょうか!

大人で例えるなら、すごく出るパチンコの台を見つけた感覚?




手にいっぱいの4~7つ葉をにぎりしめ、超ご満悦の2人。
ここまでくると、幸せになれるかどうかなんて、すっかり忘れています。

その、摘んだ4~7つ葉はどうしたのか?
あまり記憶にないけど、押し花にしたり、とりあえず瓶に刺して置いておいたりしてたかな?




四葉のクローバー-3

裏の畑の一角に、四葉がたくさん生えてる場所がありました。
2人で摘んだ四葉の遺伝子が、残っていたのかもしれません。
(結局最後は捨てたんだと思う)


「幸せ」という言葉から、思い出した子供の頃のエピソードでした牢



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
今日も読んでいただき、ありがとうございます!



Comment

2008.05.08 Thu 21:31  |  

 今住んでいるところも4つ葉のクローバーを探したら必ず見つかるところがあります。ワンコのお散歩コースなので、奴がじっくりニホヒをかいでる時なんかにじ~っと見つめて探したりしてます。そこにも7つ葉のがあったりして、最初に見つけたときはびっくりしました。
 今は、押し花状態で昔っからある分厚い辞書の中で眠ってますよ。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.05.08 Thu 23:28  |  

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

2008.05.09 Fri 08:45  |  

コメントありがとうございます!
●ぴろぴろさん
へぇ~!やっぱり4~7つ葉って、たくさん生えてる場所は生えてるんですね!突然変異なのかと思っていたけど、やっぱり遺伝なのかしら?双子出生率の高い国とかあるのは聞いた事あるけど、それと同じ感じなのかなぁ。不思議。
昔見つけた四葉が、時を経て古い本から見つかると、なんか嬉しいですよね。
●サトシさん
初めまして!応援ありがとうございます♪
よかったらまた見に来てくださいね。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/94-15c4cb8a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
