

友達の赤ちゃん

今年の3月に出産した、友達の赤ちゃんに会って来ました。

080505-1.jpg

すっかりお母さんの顔をしているお友達のYちゃん
産前と見た目は何も変わっていないので、なんか変な感じです。
「ああ~、産んだんだね~」としみじみ思います。

まだ言葉も話さないし、ぼんやりとしか見えない小さな瞳。
ちっちゃな手をグーにして、「にゃぁにゃぁ」と必死に何か訴えていました。

赤ちゃんは女の子で、旦那さん似かな?
目元がそっくりでした。

旦那さんも抱っこしてあやしたり、おむつを替えたり、ミルクをあげたり。
来客でも、赤ちゃんがちょっと声を出せばあれやこれやと忙しそうに動き回るYちゃん
出産経験のないにゃきぶはただ暖かい目で見守るばかりでしたよ。


今日集まったのは、いつもの3人(YちゃんKちゃん、にゃきぶ)プラス、カナダから帰国中のUちゃんです。

080505-2.jpg

赤ちゃんにご対面以外の、近況等も情報交換です。
Kちゃんは、今秋、11年の付き合いの彼氏とめでたく結婚!
カナダから帰国したUちゃんも、今秋、カナダ人と結婚するそうなのです!!
みんな、29歳だからって滑り込みすぎー

にゃきぶは、まだ結婚しないよって言ってやった牢

う~ん。ラッシュですねぇ。
普通に新潟で式を挙げるKちゃんの式は出席するとして(招待されれば)、カナダで挙げるUちゃんの式に出席は非常に難しそう。
来れる人には来て欲しいと言っていたけど、旅費は実費だし、にゃきぶはこの年になってまだ海外旅行をしたことがないのです!
一人では絶対に行けません。怖いから。
やまっちさんが一緒に来てくれるなら是非行きたいけど・・・
反海外旅行派のやまっちさんは絶対「嫌だ」って言うだろうな。
しかも式は平日らしい。カナダともなると仕事何日も休まないといけないし・・・。
やっぱり無理だな~。
以上、心の声。ごめん、Uちゃん

カナダ人と結婚、カナダに永住となると、色々大変そうです。
改めて、国際カップルさんはすごいなぁ~と思いました。


ちなみに、UちゃんもB型、彼氏はO型だそうです。
「おまえもかー!」ってみんなでウケました。
→参照:「人それぞれ(2007年GW記)」



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ

※お知らせ(注意!)
GW明けにランキングカテゴリを変更します!
「同棲」カテゴリから消え、「絵日記」1本にします。
どうぞ、今後もにゃきぶとやまっちをよろしくお願いします。


Comment

2008.05.06 Tue 21:50  |  

 みんな30歳を前にすると結婚って考えるのかしら?にゃきちゃんたちはそんなことで一緒になったりしないでね。自然な流れって、一番いいタイミングってあるから、それをつかむべし!!
 私が30歳の時なんて周りにはうるさく言われてたけど何だかそれどころじゃなくて~会社倒産でこりゃ困った~とか~やることないなら、ちょっと手伝って見ない?~ってデザイン事務所や印刷やさんから声かけてもらって仕事に燃えに燃えて、燃えまくって徹夜もなんのそので頑張ってたり・・・。
 うしし~・・・私も海外旅行は行ったことナッシング~!!です。北海道へは何度も旅行したけど、一応国内だもんね。
 でも、ドイツには憧れがずっとあるんです。ノイシュバンシュタイン城を絶対見てみたい!!夢です。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.05.07 Wed 10:50  |  

ぴろぴろさん、コメントありがとうございます♪
私の場合は、27歳くらいまではそんなに結婚意識していなかったと思うけど、28歳になったら急に、30を意識しだしましたね!その頃から、まわりもざわざわと動きだし、ラッシュが始まった感じです。
私もなんとかしなくては!と、とりあえず名古屋に出て来てみたけど・・・30までに結婚・・・は、無理っぽい♪って思ったら、なんかもうどうでも良くなりましたねw
一番良いタイミングですか~。難しそうですが、得意の直感で見極めてみせますぞ~。
何か他にも夢中になるものがあれば、何も怖くないですよね。
海外旅行、いつか行ってやる~!新婚旅行は海外希望!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/91-7affda80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

30代のあなたは今の彼と結婚できますか?

【30代独身女性限定】本音はやっぱり、安心できる愛がほしい。30代!大逆転の結婚術 私もそろそろ30代に近づいてしまった。 今はまだ結婚も考えてないし、まだまだ遊んでいたいし、結構モテるって思ってるんだよね。 でも30歳を過ぎると結婚のチャンスはかなり減るっ

  • 【レイの美しくなるために・・・】
  • 2008.05.06 08:24

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
