

フリマ!

本日の新潟の最高気温は28度
日差しがジリジリと照りつける下でのフリーマーケット参加になりました。

080504-2.jpg

にゃきぶたちが参加したのは、新潟のテレビ局「NST」主催、「やすらぎ堤川祭り」でのイベントの一つです。
一昨年から、毎年家族で参加してます!
今年は2ブースとって、叔母さんと従姉妹も初参加!
炎天下でパラソルさして、ちょっとしたピクニック気分です。


特に妹がはりきっていて、趣味のミニ盆栽(苔玉)などを売ります。

080504-3.jpg

コレが40代~おばさま達に大人気!

「まぁ~あなたが作ったの!?若いのにすごいわね~!」

等と言われつつ、材料費ほとんど無しだけど手間が結構かかっていると思われる「苔玉」を1個300円~500円で売る、太っ腹の妹。
もちろん、フリマなので更に値切られます。
我らは基本的に値切られると、お客の提示した値段で売ってしまいます。
最初の頃は「それは手作りで手間がかかってるので・・・」とか、「元値が高かったので・・・」と、交渉したりもしましたが、最近はとにかく面倒。
基本的にタダであげてもいいくらいのモノしか出さないと決め、「稼ぐ」ためと言うよりは「遊び」感覚なので、まぁテキトウでいいでしょ!という実ににゃきぶ家らしい考え方であります。



↓2007年GW記で使おうと思って書いたイラスト

フリマ

今年、生理がかぶったのは、にゃきぶの方でありました牢



公園のトイレは何か嫌なので、わざわざ遠い「りゅ~とぴあ」まで約5分歩いて、きれいなトイレを使用してました。




↓「NST」のキャラクター「ナシテ&ドシテ」

080504-4.jpg

今日は「ナシテドシテダンス」というやつをやったらしいのですが、見ませんでした。



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ

※お知らせ(注意!)
GW明けにランキングカテゴリを変更します!
「同棲」カテゴリから消え、「絵日記」1本にします。
どうぞ、今後もにゃきぶとやまっちをよろしくお願いします。


Comment

2008.05.05 Mon 01:15  |  

 暑~い中、お疲れ様でした。家族総出のフリーマーケット楽しそうですねぇ。
 妹さんは苔玉・・・カッコイイじゃん。私は作ろうとして毎回失敗っていうか、うまくいかず、もう形になってて、植物を入れればいいだけのを買ってきたのに全然作ってないという、ものぐさ野郎です。
 昨日は、美濃焼まつりにいってきました。すんごい暑かったし、人も多くて疲れました。でも、作家さんの焼き物はなんだか刺激を受けて見てても楽しかったですよ。ウン、見てるだけ。だって、お高いんですもの。それでも、安いの見つけてお気に入りのお猪口とか買ってきました!!

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.05.06 Tue 01:08  |  

ぴろぴろさん、コメントありがとうございます!
妹は、27歳、独身彼氏なし、園芸にばっかり興味のある渋い趣味の持ち主です。
実家に帰ると、毎回庭の変わりように驚かされます!
美濃焼まつり、いいですねぇ~。お猪口ですか!同じ日本酒でも、お猪口が違うだけで美味しく感じたりしますよね。私も器とか、見てるのは好きなんですが、なかなか高くて買う決断ができないクチですw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/90-96e26e00
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
