

にゃきぶの家事・夜編

会社をほぼ毎日定時速攻で帰るにゃきぶ。
実は定時1時間程前くらいからすでに仕事しないで遊んでいます。
(へたしたら午後からずっと遊んでることもある)
そんなんですので、仕事もしないで残っている意味はないので定時になったらすぐさま帰社。
18:10もしくは18:15の地下鉄に乗れちゃいます。
帰宅は18:55分くらい。
ここからにゃきぶの流れるような家事開始~。

18:55 帰宅。エプロン装着。(ここで気合を入れる)
19:00 洗濯機ON。軽くワイパーで床拭き。タオルセット。
19:05 手洗いうがい後、水切りかごの乾いた食器をしまい、朝の食器洗い。
19:20 夕ご飯の調理開始。
※その日によって違うけど、夕ご飯はメインの肉魚系・サブの煮物炒め物サラダ系・味噌汁・白米のパターンが多いで~す。
※調理終了は使った調理器具の洗い物終了まで。
20:15 洗濯物を取り込み、洗濯物干し。
20:25 お風呂掃除、お湯はり開始。
20:30 布団敷き。
※ここからは、自分の時間と家事の半々です。
20:40 入浴。さっぱり烈
21:00 お風呂上がり。まったり、テレビを見ながら取り込んだ洗濯物を畳みます。
21:30 とりあえず家事終了~♪
※ここから、やまっちが帰宅するまではにゃきぶの自由時間です烈
この自由時間ができるだけたくさん欲しい為に、家事はスピーディにやりたいのです。
あ、でもやまっちさんが早く帰ってくるにこしたことはなく、自分の時間が少なくなってもそれはそれで嬉しいですよ♪

さて、最近のにゃきぶが自由時間にやってることと言えば

FF12(プレステ2)

去年の10月、やまっちさんからの誕生日プレゼントが、FFでした・・・それと部屋着
ゆ、指輪なんて期待してなかったもん・・・

安くなったプレステ2を買い、一昨年発売(かな?)のFF12にハマるにゃきぶ。
プレイ時間130時間超えたところで、まだボス戦に行かずエンディングを暖めています。
最初よくわからず進めてしまっていたので、さらにNEW GAMEで2回目を開始しちゃいました。
まだまだやり込みできそうです。
ちなみに、FF12の前は桃鉄16でした。





Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/9-8579524e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
