

じいちゃん・ばあちゃん(2007GW記)

昨日に引き続き、去年のGWのお話。


●2007年5月4日(新潟2日目)

この日もにゃきぶ実家は全員仕事だし、
特に予定がなかったので、じいちゃんとばあちゃんに会いに行きました。

080503.jpg

2人とも80を超えていますが元気です。
初孫のにゃきぶはおばあちゃん子でした。
じいちゃん・ばあちゃんに、それはもう甘やかされて育ちました。
今でも孫がかわいくて仕方が無いばあちゃん。

実は、やまっちさんとのことはまだ、ばあちゃんには言っていないのです。
「ショック受けると悪いから、結婚が決まるまでは内緒!」と母に言われ、いまだ秘密のまま。
にゃきぶの名古屋移住は「会社の転勤」てことになっています。(実際同じ会社なのであながちウソでもない)

まぁ、その時が来たらきちんと打ち明けるけど、出会った経緯は何か良きに計らったモノを用意したほうがいいよね・・・→にゃきぶとやまっちさんの出会い


じいちゃんは、痴呆症が始まっていて物忘れが激しくなってきています。
にゃきぶのことも忘れてしまう日が来るのかなって思うと少しせつない。


080502-3.jpg

ばあちゃんが「ソバとるっけ、食ってけ~」(ラーメンの出前を頼むから、食べて行きなさい)と言うので、お昼にラーメンの出前をごちそうになりました。
うちのばあちゃんは、ラーメンのことを「ソバ」と言います。
小さい頃、よく食べた近所のラーメン。懐かしかった~



その後、隣の親戚の家へ。

080502-2.jpg

叔父・叔母・従姉妹、猫2匹がおりました。
お茶をいただき、にゃきぶは主に猫の写真撮影、猫いぢり等をしてくつろいでおりました。
うちと違ってみなさん普通にお仕事お休みのようでー。




親戚の家でまったりしていると、仕事が一段落ついた父から「たけのこ掘り」の誘いが。
せっかくですので行きました。山に。

そこで一句(?)

080502-1.jpg

イラストにお母さんも書いてしまったけど、一緒に行かなかったかも・・・?
だって仕事だったもんね・・・。



とまぁ、去年のGW里帰り2日目はこんな風にまったり、ゆったりと過ごしたわけです。


080502-4.jpg



まだまだ淡々と続く。
次は実家のにゃんこの写真!




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/87-d0aee337
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
