

GW~2007(去年のGW)

去年のGW、つまり名古屋に引っ越し、やまっちさんと暮らし始めて3ヶ月半の頃。
初めての新潟里帰りをしたにゃきぶ。

今日からしばらく去年のお話をします。


●2007年5月2日 深夜23時頃、やまっちさんの運転で新潟に向けて出発。

080430-1.jpg

名古屋から新潟まで、高速を順調に行って約5時間くらいです。
でもやまっちさんは、
・GW期間の昼間の高速は渋滞する。
・夜通し走るより、朝早く出た方が眠くて辛い。
・夜間なら一般道でも空いてるし、山道等を通るので信号に引っかかりにくく、高速並みの燃費の良さ。
・しかも一般道なら、眠くなりにくい。

以上の理由から、前日の夜に、まるで夜逃げをするかのように2人で出発です。

途中までハイテンションでおしゃべりしてたにゃきぶも、深夜2時を超えた頃から、眠気に耐えきれずおやすみモード簾

やまっちさんは延々車を走らせます。


午前5時、すっかり明るくなってきた頃、高速に上がりラストスパート!
眠気もピークに達しているけど、もう少しです!

にゃきぶも時々目覚めては、やまっちさんを励ましつつ、ついに懐かしい風景が見えて来ました。



●2007年5月3日 午前7時頃、にゃきぶ実家に到着。

080430-2.jpg

やまっちさんは、にゃきぶをおろし、軽く両親に挨拶だけして、自分の伯父さんの家に向かいました。
やまっちさんの伯父さんは、にゃきぶ実家から1時間半くらいのところ(お母様の実家)に住んでいるのです。


久々の、やまっちさんと別々の生活です。

にゃきぶにとって、初めての「帰省」。
長い旅行から帰って来たみたいな感覚。
今も普通に暮らしているような、変な感覚でした。
名古屋とは違って、田舎なのでまったくの別世界です。
猫がにゃきぶのことを忘れてなくて良かった。



●まずは、こたつでまったりです。

080430-3.jpg

つーか、この暖かいGWの時期に、まだこたつが出てる!
と、去年は軽くビックリ(新潟はやっぱり寒いのねと思った)したにゃきぶですが、
今年、今現在、名古屋に住んでるにゃきぶ家にも、まだこたつ健在です。
夜とか足が冷えるので・・・



●10時頃、行きつけの美容院へ。

080430-4.jpg

美容院は多分半年振りくらいでした。
名古屋では美容院に行けずじまい・・・
新しい美容院の開拓がものすごく億劫なにゃきぶ。
結果かなりの無精になる。



いつもイラストでは

080430-5.jpg

こんな髪型(?)のにゃきぶですが、ほんとは長髪クセ毛の上のイラストみたいな髪型なのですよ牢。



オチもなく淡々と続きます。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ

※お知らせ(注意!)
GW明けにランキングカテゴリを変更します!
「同棲」カテゴリから消え、「絵日記」1本にします。
どうぞ、今後もにゃきぶとやまっちをよろしくお願いします。


Comment

2008.04.30 Wed 21:56  |  

こんなに暖かいのに、にゃきぶ家は、まだこたつ健在??
わはははは
かなりの冷え性なんですね!
でも、名古屋に行ってみたいなぁ~
名古屋といえば味噌なのかな!!

2008.05.01 Thu 08:43  |  

マーチャンさんコメントありがとうございます!
GW明けにはこたつ(布団)しまうぞ!と軽く決意しましたw
名古屋といえばやっぱり味噌ですかね~
山本屋の味噌煮込みうどんが美味しいですよ!
私は大阪に行ったことないです。大阪も行ってみたい!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/85-23895398
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
