

大学芋はおかず?おやつ?

ある日の夕飯時のこと。
メニューの1つに大学芋が出て来ました。

080426-1.jpg

しかも器にもりもりです。

080426-2.jpg

正直オレは、大学芋は甘いので、おかずではないと思っています。
でも夕飯に出て来たのはこれが初めてじゃないし、にゃきぶの実家では普通にオカズとして登場していたのか・・・?

と、思っていたところでにゃきぶが・・・




080426-3.jpg


ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!



080426-4.jpg

そんな。今さら・・・
そう思っているなら、なんでまた出してくるんだろう?
自分を犠牲にしてまで嫌がらせしてる?


(ネタ提供:やまっちさん)



えっとね、実家では大学芋が夕ご飯に出て来たことはなかったよ

毎日のご飯を作るようになってから、自分でレシピ探して作ってたの。
大学芋好きです。お弁当にも入れやすいし・・・



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ

※お知らせ(注意!)

近々ランキングのカテゴリ割り振り率の見直しを考えております。
今、同棲→80%、絵日記→20%ですが、絵日記→100%にしようかなぁ…と
というわけで、「同棲」カテゴリから消えますので
もしも、いつも「同棲」カテゴリから見に来てくださっていて、
今後もにゃきぶの様子を見たいわ!という人がいれば
今のうちに、ブックマークへの登録をオススメします。
(んまぁ、「にゃきぶ」で検索すれば一発で見つかりますがね。)
にゃきぶは絵を描くのだー!(のだ?)
どうぞ、今後もよろしくお願いいたします~



Comment

2008.04.26 Sat 20:43  |  

 あはははっ~!にゃきちゃん、わかるわかるよ~。ついつい作っちゃうその気持ち!!雑誌や新聞なんかで新しいレシピ見つけると作りたいんだけど、気分が乗らないと作る気になれない・・・。で、作りたくなるとどうしてもやめられなくなっちゃって、作っちゃう。私はこんな感じで作ってます。
 大學芋もおやつで作っても間食する習慣がないので、少しつまんで終わっちゃうし、なら、夕食でガッツリ食べて見ましょかってとこなんだよね~。家の実家ではシッカリ夕食におかずとして登場してましたけど・・・。
 メニュー考えるのって結構大変なんだよね。「何が食べたい?」って聞くと答えは「美味しいもの!」と返ってきます。だからその内容が知りたいんじゃ~~!

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.27 Sun 09:21  |  

あはは。笑っちゃったぁ
でも、大学芋は、とっても大好きだけど夕飯の・おかず・としてだいしたことないなぁ(笑)
どうしても作りたかったのかな??

2008.04.27 Sun 11:24  |  

コメントありがとうございます!
●ぴろぴろさん
そうそう!作ってみたかったんですよね~。大学芋。さつまいもを使った料理で何か作ろうとしたとき、天ぷらか大学芋しか思いつかなくて。んで、一度作ってみたら、大学芋って簡単なのね~!と思ったので、何度も作っちゃうのですw
やまっちさんも「何食べたい?」って聞いても「にゃきの作ったものならなんでも!」って。上手く逃げるよね~w
●まーちゃんさん
やっぱり大学芋は「おかず」にはならないですかねw
在庫にさつまいもがあったので、なんとなく作っちゃった感じかなぁ~。
これからもたまに「おかず」として登場すると思いますw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/81-d3bb4577
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
