

スライサー使いますか?

家事をするようになって、使ってみてこれは便利!と思った調理用品がいくつかあります。の、第二段。(前回→ラバーゼの水切りかご

今日はスライサーについてです。

080417-1.jpg

このスライサーは、特に良いブランドと言うわけではないですが、包丁が苦手なにゃきぶにとってとても画期的でした!
にゃきぶは切るものに手を添えて、包丁を当ててストトトン♪ってのができないです。
だからいつも極太でしたが・・・


080417-2.jpg

スライサーを使えば、キャベツの千切りがこんなに細い烈

キュウリの薄切り、大根の細切りもスイスイできちゃいますよ~牢

けっこう楽しいかも♪


080417-3.jpg
(実際鼻歌までは歌っていなかったと思いますが)

ある日、こなれてきたにゃきぶは、シャッシャッと軽快にスライスしてたらですね・・・


さくっ

親指の先に異様な感覚を覚えました。


080417-4.jpg
(表情描くのって難しいわ・・・)


そう。親指の先までスライスしちゃいました。

080417-5.jpg

いやん。指紋が削られてる~

つーか、痛ぇ!指先どっくんどっくんいってるし。

ほんの1mm程度削れただけなのに非常に痛いんですけど!
血もじわじわエンドレスで出てくるし。

あああこういった怪我ってどう処置すればいいの?

今はネットでなんでも調べられて便利ですよね。
えっと、まずは消毒・・・
たまたま消毒液があったので、コットンに含んで幹部にそ~っと・・・

080417-4.jpg
しみる~


それ以来スライサーは、野菜が小さくなってきたら無理をせず、包丁にチェンジしてます。

ちょっとくらい太くてもいいよね牢




↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ
本当は安全ストッパーもついてたけど・・・
アレって使いにくくないですか?


Comment

2008.04.18 Fri 00:06  |  

 むふふふ・・・。親指の先っちょ・・・どんな味がしたのかなぁぁぁ~~・・・どんな料理だったのかなぁぁぁぁ~~~。
 スライサーか。便利そうだけど、なんとなく面倒そうで、私はずっと、包丁一本で格闘してます。
 風邪はおかげさまでよくなったようです。・・・というのも我が家の大事なパグのあおくんがずっと調子が悪くて、病院行っても歳による疲れだとか言われるばかり。それでもドンドン歩けなくなる・食べられなくなる・寝られなくなるで、実際のところ私の風邪だ!熱だ!なんてグダグダしてられなかったんです。体さすって寝られるようにしたり、お散歩もほとんど抱っこで歩いたり(10㌔の体重はきつい)。
 でも、でも、昨日思い切って病院を変えて検査してもらって体調不良の原因らしいものが分かりました。「前立腺肥大」。まだ、お薬で治療始めたところですが、今日はご飯も食べて今はイビキかいて寝てくれてるし、やっと一安心することが出来ました。彼なりに一生懸命訴えてたと思うのにわかってやれず・・・今日はずっと褒めてマッサージして一緒に遊んでました。
 また、毎日覗きに来ますね。
 料理は味がよければいいのよ!!と、自信を持って言えれば・・・ね。がんばりましょ!お互いにね。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.18 Fri 09:07  |  

いやん。ぴろぴろさん~
指の先は食べてないですよ!料理はキャベツの千切りでしたが、ちゃんとキャベツの中から拾い上げました~。指紋がくっきり見えたんで、マジマジと観察してしまいましたよ。
包丁だけでやった方が、洗い物増えなくて楽だと思っていたのですが、スライサーの細さに感動しましたwでも人参の千切りとしらがネギは包丁でやりまーす。
あおちゃん、大変だったのですね。落ち着いたようで良かったです!うちの実家の猫も、最初の病院では「もう年だから・・・」と特別な処置もされず、原因も調べてもらえずだんだん弱っていくばかり。病院を変えたら、原因も調べてもらえ、定期的に通って治療してるみたいです。その分お金はかかっているようですが。
大事な家族ですから、できる限りのことをしてあげたいですよね。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.08.17 Sun 22:11  |  

初めまして。
スライサー、いいなって思いながら、いまだに買えずにいます。
100円ショップでも売ってるんですが、やはり切れ味のいいもので、ガードがついているのがいいな~と思ってベンリナーという商品を考えているのですが。
2000円前後の商品に、既に数ヶ月、悩んでます。
あぁ、でもこの記事を拝見しているとどんどんほしくなってきました。

  • #79D/WHSg
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2008.08.18 Mon 09:28  |  

ときどきぷろぐらま。さん、初コメありがとうございます~♪
ベンリナー、知っていますよ。使ったことはありませんが・・・切れ味良さそうですね!
だけどあのガード、私には使いにくくて使っていなかったのですが、案の定指先をスライスしてしまいました~。使い方が悪かったのかもしれません。
この記事を書いた時よりもスライサーを使う頻度が減ったのですが、キャベツの千切りだけは必ず使っています(^^)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/72-15460313
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
