スポンサーサイト


こんな物件に住んでいます

080416.gif

一応、ブログランキングは同棲カテゴリを主に登録していますので、たまには「これから同棲を考えている人たちの参考に!」なりそうな記事でも書きましょうかねぇ。

って、ことでにゃきぶとやまっちが住んでいる物件についての紹介です。

※画像クリックでもう少し大きな画像が見れます。


~物件スペック~
●2LDK(1階中部屋)
●築18年
●最寄り駅(地下鉄)徒歩12分
●バス・トイレ別
●エアコンは後付け
●ペット禁止
●駐車場無し
●家賃:55000円(共益費込み)
●敷金無し(・・・だったかな?保険とかいろいろな初経費が全部で30万くらいでした。)



多少床とかギシギシ言うけど、なかなか良い条件で折り合いをつけたなぁとかなり満足しています。
本当は2階が希望でしたが、この建物は道から少し高い位置に建っているのでOKとしました。
難を言えば、中部屋のため日当りが悪い。
洗濯物が乾きにくく、植物を置いてもすぐ枯れてしまいます~
(にゃきぶの世話に問題があるかもですが)


部屋の家具等の配置は大体図の通り。
かな~りシンプルですが散らかっています。
にゃきぶは掃除苦手(テキトウ)なので、すでにホコリがすごいです。
ほとんどの家具家電は名古屋で調達しました。
安いものばかりを買い集めた感じでしたが、なんだかんだちょこちょこ買い足して、合計で4~50万くらいかなぁ。
新しい家具をポンポン買えるのって、すごい楽しかった!
しかも「やまっちさんと2人で」っていうのが楽しさ倍増の要因。



さてさて、これから同棲等を考えている方(がいたら)!

一番重要なのは「彼氏と仲良く物件選び、家具選びをする!」ことですよ!
(つか良いアドバイスが思いつかないわ牢)

んまぁ、私たちのお部屋はこんな感じですので、何か参考になれば幸いです。




↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ
この物件の決め手は「お金」でした。

スポンサーサイト

Comment

2008.04.17 Thu 20:58  |  

 そりゃ~楽しいでしょうよ~・・・とボヤイてしまう、今日この頃・・・。ふふふ。
 結婚して今年は10年目になります。ということは今の家に入ってからも10年です。しかも、デカイ。2人と1匹が住むにしてはデカイ。ほとんど、犬のものが占領してるのはなぜ?
 色々物件見て回ったんだけど、「次の家は別格だから・・・」みたいな注意を不動産屋さんにされていたにもかかわらずすっかり、広さときれいさにKOされてしまい、契約を決めていました。でも、決めてみれば実家(私の)には近いし(2㌔程)、旦那さんの会社までは近いし(車で15分程)、断る理由は何もなかったんです。だ~いぶ、高い買い物になっちゃったけど、今はよかったって感じてますもん。
 最初は「広すぎるなぁ」なんていってた旦那も家具とか見に行くと、お店の人に「大きさは大丈夫ですか?」なんて聞かれて、「広さは全然大丈夫です!」って威張って答えてたのを思い出します。家具・家電選びのテーマは「一点豪華主義」だったはずなのに、見てるうちに一点が二点に、三点に・・・と。でも、楽しかったぁ。
 今ではほとんどニトリで購入ですわ。安いときけばそこらじゅう走ってますわ。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.17 Thu 23:02  |  

ぴろぴろさん、お風邪は大丈夫ですか~?
コメントありがとうございます!
いいなぁ~広いお家!私も次引っ越すとしたら、ペットOKな物件を探したいです。
家具も大好きなんだけど、この広さじゃ大きすぎるわ~とか言ってます。(その前に予算オーバーですが)
ニトリはほんと安くてシンプルで気に入ってます!うちもほとんどニトリですよ~
今欲しいと思ってる家具は、チェストとパソコンデスクです。でも、別に無理に必要ないんじゃね?とか思ってなかなか買えません。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/71-aedcff11
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
