

朝編

にゃきぶの優先順位的には、 仕事<家事 かもしれません。
しかし、世間一般的なレベルからすると、「手抜き」の部類に入ると思います。
でも、やらないよりはマシ~!頑張りすぎも良くないもんね。
そんなにゃきぶ的家事の段取り、朝編です。

6:20 基礎体温を寝ぼけながら計測。
6:40 2・3回目の目覚まし。(やまっちの携帯と私の携帯の2回鳴ります)
6:50 モゾモゾと起床、2人分のお弁当作り
7:15 着替え・洗顔・髪の毛セット
7:25 パンをトースターに、牛乳を電子レンジにセットしつつ、やまっちをやさしく起こす
※その際、やまっちはトースターの「チン♪」の音が聞こえるまで、にゃきマクラ(ひざまくら)でまどろみます。
7:35 2人で朝食。たいていパンと牛乳のみ。
7:45 歯磨き・化粧・その他身支度
※その間、やまっちは車を取りに。(ゴミの日はゴミを持って)
7:55 やまっちの送り(駅まで約3分、歩くと12分)で出勤。
※会社到着は8:35くらい。

・・・と、書いてみると、家事ってほど家事してない?
家事の時間はお弁当作りの25分と、パンと牛乳のチン♪くらいですね。
弁当さえこしらえたら「家事した!」という気になってましたが。
食器洗いは時間がないので帰ってきてから洗います。
洗濯も帰ってからです。
布団は、私を送った後やまっちが上げてくれます♪
(やまっちの方が少し出勤が遅いのです)

朝は弱いにゃきぶでした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/7-d8bc23d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
