スポンサーサイト


金色の城

昨夜はやまっちさん不在の為、1人で眠りについたにゃきぶ。
嫌にリアルで変な夢を見ました。

・・・・・・・・・・

せっせとミニチュアを作成しているにゃきぶ。

080414-1.jpg080414-2.jpg

なぜか昔の木製のお風呂場と、白いお城(たぶん名古屋城)のミニチュア模型。

展示会?品評会?か何かの為に作っていて、完成の制限時間が迫っているようです。

「あ、もうちょっとで出来ま~す」とか言いながら、急いで色塗り、そして完成。

展示スペースに持って行き、自分の作品も並べようとしたら、乱雑だったので、バランス良く並べ替えたにゃきぶ。

そこへ、なぜか「里田まい」が
「あー!私の(作った)出川(哲郎)はその位置じゃないとダメなんだから!!」
と言ってもとの位置に戻し始めました。
にゃきぶは反抗もせず
「ああそうですか」と心の中で思っているだけ。

そこで「あれ?」っと異変に気づきます。

080414-3.jpg

確か白で色塗りしたはずのお城が金色になってる!
「ああそうか、あの塗料は時間がたつと金色に変わるタイプだったんだ~」
ということを思い出します。(名古屋城のハズだったのに、金閣寺っぽくなってますが)

他の作品が黒ばかりなのに対し、にゃきぶのお城だけ金色。
ダントツで目立っています。(風呂場はどこへ?)
「うふふ。これなら最優秀賞、間違いなしね牢」

なぜか異様なまでの自信に満ちあふれていました。


「結果を見るまでもないわ!」


・・・・・・・・・・・・・・

と思ったところで、目が覚めました。結果、本当に見れませんでした。
これはいったい何を暗示しているのか・・・?


にゃきぶは時々リアルに変な夢を覚えていることがあり、夢判断を参照したりします。
今朝の夢は・・・?

【ミニチュア】…人生のひな型。縮図。物事を完成させる為の設計図やモデル。縮小。細密なものに対する興味。微細に関心を持つ必要性。小型化。真似事。◆見事なミニチュア模型を観る…当面の目標を達成出来る。
【金色】…神の光。神性意識。英知。愛。聖なるもの。◆光り輝く美しい金色…名誉や価値あるものを手に入れる。
【城】◆美しい城・立派な城…強い意志の表れ。断固とした主張が正しい道を進むカギとなる。新しいことに挑戦すべきとき。
【風呂】・【浴室】・【入浴】…浄化。洗浄。行為や思考の純粋性。くつろぎ。悩みを排除したい感情。自己満足。泥を吐く(白状する)。やましさから逃れる。古い殻や過去を脱ぎ捨て新しい自分を作り出す。誰にもとがめられずに●ックスを楽しみたい願望。体力低下。休養の必要性。

※引用:未弐の夢事典

と、ありました・・・。
まとめると、「金色→聖なるもの・愛、城→強い意志。だけどミニチュアだから真似事。風呂もミニチュアで入浴していたわけではないので、悩み等を浄化できないよ~」ってこと・・・?


正しい解釈かどうかは、謎だけどね牢



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ
要は欲求不満なのかもね。
里田まいと出川の関係も謎。

スポンサーサイト

Comment

2008.04.14 Mon 20:49  |  

 なんで出川が夢に・・・。それだけでお気の毒に・・・としか言いようのない私は、ウハハ!金曜日の夜から熱出して寝込んでました。犬の世話も全部旦那に任せて、腰痛と闘い、ご飯の支度だけはフラフラになりながらなんとかこなし(土曜日だけどホカ弁にしてもらったけど)、やっと本日復活いたしました。久しぶりの風邪で、あ~びっくりした。今さらながらやまっちさん風邪えらかったんだろうね。
 と、寝込んでいる間も色々面白いことがあったようで、ホッとしました。私も超リアルな夢とか変な夢とか何度も何度も同じの見ることがあるけど、何なんだろうね。昔は「この夢気に入ったからまた見た~い」って思うと見ちゃったりしてたのに、あの特技はいったいどこに消えちゃったんだろう?今はほとんど起きると同時に忘れてる・・・。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.14 Mon 22:09  |  

ぴろぴろさん、風邪をひいてたんですか!やまっちの風邪がそんな方向に飛び火するとは~。私はおかげさまで(?)うつることなく乗り切れそうです。多少ノドがいがいがするけど、たぶん大丈夫でしょう~。
夢はけっこうリアルに覚えているくせに、「こんな夢が見たい!」って寝て見れたことがありません。そして夢を見ているとき、「これは夢だ!」と気づくこともないです。「これは夢だ」って気づけたら、なんでも好きなことができて面白そうですよね!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.04.15 Tue 09:03  |  

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料
長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

  • #79D/WHSg
  • ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/69-709ff114
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
