

ホヤの味?

突然ですが、好き嫌いはあまりないにゃきぶ。
日本で一般的に食べられる食べ物なら、大抵のものは食べます。
銀杏ウニだけ、どうしても食べられませんが。

「俺はしいたけ以外ならなんでも食べるよ!」

「にゃきも銀杏ウニ以外、好き嫌いないよ!」

付き合い始めの頃そんなことを言っていたにゃきぶですが、付き合って、色々なものを一緒に食べてるうちに嫌いなものがだんだん増えてきた。
焼肉の内臓系全般、白子、軟骨など・・・

食べたことはないけど、食べたくないピータンとか・・・

とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」によく登場する「ホヤ」も食べたことないけどマズそう。
やまっちさんは「ホヤ」食べたことあるそうですがマズかったそうです。

「ホヤってどんな味なの?」

「う~ん。なんとも表現しにくい味なんだよ。」

「え~、・・・あ、もしかして、プラスチックみたいな味?」

「ああっ!そんな感じ!」

「・・・」



にゃきぶはてっきり

「さぁ~w?俺プラスチック食べたことないからわかんねぇし!(笑)」

って、突っ込まれるかと思ったのに・・・

ああそんな感じって同意されてしまうとはw
ちょっと意外でした。

プラスチックみたいな味のホヤって、いったいどんな味なんでしょ牢


↓ホヤ
080410-1.jpg 080410-2.jpg

つかホヤってどんなやつ?検索してみました。
もっすごグロテスク~牢

画像:魚屋三代目日記 →ホヤの記事



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ
押していただけるとテキトウなにゃきさんが
本気(マジ)になるかもしれません。


Comment

2008.04.10 Thu 23:45  |  

 おお・・・ホヤ!と、味を説明しようかと思ったけど、へへへ食べたことないのさ。何かにまぎれて食べたような気もしないでもないけど、ダメだやっぱり思い出せない。
 ↑の話題はしたことあるある!です。結婚前は嫌いなものはないようなことを聞いていたのにそりゃもう、あるある!!
 О型オヤジの旦那様は、ねぎとかしょうがとか香味野菜系全般に、きのこ類、卵全般(魚の卵はもちろん)、硬い麺、茶碗蒸し等など・・・すんごいありました。味噌汁のねぎとかはお椀のふちに、こちらからは見えないようにくっつけて食べたふりとかしてます。(ウチの犬もまねしたのかドッグフードをお皿の隅に寄せて、きれいに食べたふりをしておかわりのおやつをもらおうとしています。どうゆうこと?)
 A型お嬢様の私は、スイカ、鶏肉、卵かけご飯。果物は最近食べられるようになりました。ちなみに銀杏、ウニは大好物で~す。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.11 Fri 10:04  |  

ぴろぴろさんコメントありがとですw
やまっちさんの嫌いなもの、もう1つ思い出した!「紅ショウガ」です。香味野菜系も、あまり好きではないけど食べられるようになったそうです。ぴろぴろさんの嫌いな鶏肉と卵かけご飯、私の大好物ではないですか~!んで、ウニと銀杏が好きなんて、逆ですねw
旦那さんは味噌汁のネギまでもこっそり残すなんて、相当嫌いなんですねw(ペットも飼い主に似るのですねw)
私も魚系の卵を煮たやつが苦手です。(タラコ、イクラは大好き)
まだまだ嫌いなもの、出て来そうです~
でも私もやまっちも偏食ではないハズ!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/65-59c86f1f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
