スポンサーサイト


神秘的な夜桜・・・そして

080409-1.jpg
岡崎(満性寺)にあったしだれ桜。見上げて撮影。

2008年4月5日、やまっちさんとお花見デート♪
昨日の続きですよ♪

続きっていうか、本日の記事はオマケ的なお花見です。
岡崎公園を出て、てくてく岡崎市役所の駐車場に戻る途中。
行きも注目していた、満性寺のしだれ桜がライトアップされていました。


080409-2.jpg

この昼の状態でも十分きれいなのですが、夜になってライトアップされると・・・





080409-3.jpg

これは!本当にスバラシイ!見事なしだれ桜です。
ライトアップで幻想的な感じも出ていて感動しました~
こんなにきれいな桜だったのに、家に帰って撮った写真を見たら・・・全滅
縮小すればまあ見れる感じではあるけど、ブレブレでした~。
ああ残念。もっとネバって撮ればよかった。



ここで、にゃきぶとやまっちのお花見デートは終了。

あとは帰るだけ~と車を走らせ、ちょっとコンビニに寄ったところで、ちょっとした事件勃発。
にゃきぶがコンビニのトイレから出てくると、コンビニのゴミ箱をあさっているやまっちさんの姿が・・・

「な、何やってんの?」

「いやぁ・・・実は、マジでまずい。家の鍵がないんだ・・・」

「えー?どこに入れて持ってたの?」

「ジーパンのポケット・・・タバコと一緒に入れてたから、タバコの箱捨てる時一緒に捨てちゃったかと思ってさ・・・」

それでコンビニのゴミ箱を・・・。
にゃきぶも1個持っているので、家に入れないということはないから大丈夫なのですが、「鍵をなくした」ということがすごい気持ち悪いと言うやまっちさん。

結局、2回確認してもゴミ箱からは見つからず、車の下やら座席の下やらタバコの自販機付近をうにゃうにゃ見てみても見つからない。
どこかからひょっこり出てこないか?という期待もむなしく、やっぱり「どこかで落とした」という結論に。

んまぁ別に、にゃき的には何も困る要素はないのでいいのですが、やまっちさんの凹みっぷりがすごくて・・・。

「あー、やっぱりにゃきみたいにキーホルダー(鈴付き)つけといた方が良かったね~」

「キーホルダーとれちゃったんだもん・・・」

「あれじゃ、にゃきだってなくしちゃうよ、きっと!」

「・・・」

「にゃきもポケットに入れておいたリップクリーム、いつの間にかなくなってたし!」

「にゃきは大事なものは無くさないからいいよ・・・」

「・・・」

「何やってんだ、俺・・・」


こんな時、彼(または夫)に彼女(または妻)は何と声をかけるのが良いのでしょうか?

やまっちさん、風邪で頭がボーッとしていたのですね。


080409-4.jpg

この後、オマケのオマケで立ち寄った「洲原公園」。
一周お散歩しました。露店も出ていて、それほど混んでないので宴会には良さそう。
明かりが少なめだったので、良い写真は撮れず。

きれいなしだれ桜を見てテンション上昇かと思えば、鍵をなくして一気に急降下でした。



風邪ひいてたのに、今回も長距離運転ありがとう牢!
鍵のことはあんまり気にしないでねー!
あと早く風邪治してね牢


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ
いつもはこんなこと言ってるやまっちさんですが
自分の失敗で凹むと言ってもらえないのでさびしいです

スポンサーサイト

Comment

2008.04.09 Wed 20:33  |  

 あらら・・・それは凹んでも仕方がないわねぇ。やまっちさんのこの立場は私がよく体験する立場です。
 ウチの旦那様はこうゆう失敗ごとに対してものすごく寛容で、たとえば大事な何かを壊したりすると、「壊れるものはいずれ壊れるんだからしょうがない」って考えるらしいし、大事なものをなくしたりしたら、とりあえず一生懸命探してどうしても見つからなかったらすぐ届ける。そこまでする必要のないものなら、「しょうがないわ~」と考えるようです。っていうか、私の凹み方もドヨ~ンというタイプなので明るく持っていくしか、これを立ち直らせる方法はないと、発見したらしいです。小心者のくせにそういわれると途端に気持ちもでかくなり前向きに考えられる私としては、すごくラッキーな相方です。
 風邪ひいてたんだし、本当ならもっとひどい何かが起こるかもしれなかったのが鍵が、厄払いしてくれたと思って、これっくらいで済んだと考えることにしましょう。 私が自分に納得させる、一番多い対処法です・・・「厄払い」。
 夜桜の雰囲気楽しめましたよ。素敵な写真いっぱい見せてもらってありがとう!

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.09 Wed 23:47  |  

ぴろぴろさん、コメントありがとうございます~
一応、やまっちさんが岡崎市役所とか岡崎警察に問い合わせておきました。
でも普通の鍵とはちょっと違う、特殊な形状の鍵なので一見鍵とは分かりにくいのです。見つけた人がいても、届けてくれるだろうか・・・。で、まぁ見つかることは期待しないで、さっさと管理会社にも電話して、今週末には新しい鍵が貰える段取りをしました。
なくなったものはしょうがないので、色々電話で問い合わせているうちに、やまっちさんも立ち直ってきたようですw
なんでも前向きに、ですよね。とっさに「ああしてればよかった」とか、責めるみたいなことしか言えなくてごめんよ~やまっちさん。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.04.10 Thu 00:07  |  

 さ~すが、やまっちさん大人じゃん。
 私は昔何かに直面すると、すぐイジイジと「ああ、やだなぁ」とか「やりたくないなぁ」とか思って過ごしてました。ところが勤めてた広告代理店の社長がどうしようもない奴で、無理難題ばっかり言ってみんなを困らせてる・・・。要するにわがままってやつです。で、ある日、本で読んだのかなぁテレビで観たのかなぁ忘れちゃったけど「どうせやらなきゃいけないことなら、すべて楽しんでやりましょう!気分を変えれば大抵のことは楽しめるようになります」ってようなことを目にすることがあり、目の前がパーッと開けた感じに・・・。
 前向きってなかなかとっさには難しそうだけど、経験つんで人生乗り切ろう!!(ちょっと大げさ?)

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.10 Thu 09:09  |  

ぴろぴろさん
やまっちさん「そこまで凹んでないし!具合が悪かっただけw」って言ってましたw。私の目にはとっても凹んでいるように見えたけどw。私はどちらかというと、根っからのプラス思考です。大抵の嫌なことは「まぁいいか!なんとかなるさ!」で乗り切ってきましたねぇ。切り替えの早いB型ですよw ちなみにやまっちさんは大らかなO型。
人生経験・・・まだまだ未熟な私ですが、これから何があるかとても楽しみですw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/64-7b4244c2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
