

岡崎公園の桜

080408-1.jpg
岡崎公園まで川沿いをお散歩。その途中の寺にあったしだれ桜。

2008年4月5日、やまっちさんとお花見デート♪
昨日の続きです~

桜淵公園の桜を満喫した後、また少し長いドライブをしつつ岡崎に向かいました。
にゃきぶは助手席で簾モード。
そんな時、やまっちさんはいつも「眠かったら寝や~」と言います。
そう言われたらにゃきぶも遠慮なく・・・簾
やまっちさんの運転、信用してますから!安心して寝ます。


うとうとしているうちに、岡崎に到着。
やまっちさんは駐車場を探してうろうろ。
少し遠いけど、岡崎市役所の臨時駐車場(無料)にとめました。

080408-2.jpgちょうど夕日が沈みかけているくらいだったので、川と桜がキラキラきれい!
屋形船が見えました。
川沿いの桜を楽しみつつ、岡崎公園までまったりお散歩。
冒頭の写真、途中のお寺(満性寺)のしだれ桜が特にきれいでした~。










岡崎公園」に到着~!「人」と「露店」が超密集!
さすが!愛知の桜の名所ですねぇ~
美味しそうなにおいにつられつつも、まずは桜を見つつ公園内を一周。

080408-3.jpg

岡崎城と桜。う~ん。イマイチ!(写真の構図が)
天守閣には登りませんでしたよ。


しだいに暗くなってきて、ライトアップ開始!
そしてお腹も空いて来たのでまずは腹ごしらえです!
歩きながら何を食べるか見てましたw


080408-4.jpgまず食べたのは、でかいオムレツフランクフルト(ケチャップ&マヨたっぷり)。
そして画像はトルコバーガーのパフォーマンス(隠し撮り)。
完全にパフォーマンスにつられて並びました。あの肉うまそ~。


080408-5.jpg

そのトルコバーガーがコレ。暗くなってきたのでうまく撮れなかった。期待したほど美味しくなかったかも?
あと鶏のねぎポンも食べました~


私たちの買い食いはこんだけで終了!
あまりに露店と人が密集しているので、あの中に入って買いに行きたくない・・・

080408-6.jpg
↑露店密集


夜桜も、ちょっとライトが暗めだったのであまりきれいに撮れませんでした。(三脚持ってないので)



080408-7.jpg
↑ブレたけど、帰りの河川敷。

こっちの方が、ちょっと良い雰囲気だったかもしれない牢


(オチがなくてすいません。明日も続いちゃう。)



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへ日本ブログ村~同棲ランキングへ
押していただけるとテキトウなにゃきさんが
本気(マジ)になるかもしれません。


Comment

2008.04.08 Tue 18:35  |  

 今年のお花見楽しめたようでよかったですね。にゃきぶちゃんたちみたいな本格的なお花見って行ったことないような・・・あっ、本格的って「露店」が出てるようなって意味です。
 お散歩コースの桜も昨日と今朝の雨で花びらが道路に落ちてる状態になってしまいました。
 夜桜・・・なんか、秘密めいた言葉の響きがちょっと好きです。
 やまっちさん体調はどうですか?うつしたりしたらダメですよん!

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.08 Tue 21:51  |  

ぴろぴろさん~♪コメントありがとうございます。
桜散ってしまいましたよね~
花の命は短くて、雨で散っちゃうところがちょっと寂しげですよね。
夜桜・・・そう言われるとちょっとエロスな響き?岡崎公園では露店や宴会でにぎわっていて、秘密めいた感も感じませんでしたけどね~w
やまっちさんの風邪、少しはよくなったのかなぁ?今日からまたオニ残業だそうなので悪化しないといいけど・・・。
私は大丈夫でしょう~w(たぶん)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/63-c7fdf594
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
