

灯油

にゃきぶはヒーターに灯油を入れるのがあまり得意ではない

実家にいた頃

091119-1.jpg

うまくフィニッシュできず、廊下を灯油まみれにしたことがあった。
満タンメーター、見てたのに!
最後、うまく止まらなくて、とめどなく溢れてきた・・・

その時、家ににゃきぶしかいなかったので、掃除がえらい大変だった。
(誰かいたら灯油入れ自体お願いしてた)


名古屋に来る時、叔父さんからヒーターをタダでもらったんだけど

091119-2.jpg

「ねーちゃん、自分で灯油入れられないのに大丈夫??」って

妹に心配されてしまった�ɂႫ��



そんなにゃきぶなので、灯油を入れたくないから
少しくらい寒くても我慢してたりしたら

091119-3.jpg


当然のようにこうなった�ɂႫ��


今はもうあのポンプの仕組み、わかるので
やまっちさんがいない時は自分で入れます


↓↓ランキングに参加中↓↓
1日1クリック、ランキングに加算されます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

しゅこしゅこしなくても、自動で入って止まるやつが便利そうだよね~

Comment

2009.11.19 Thu 18:45  |  らぶらぶぅ(はぁと

こうしてにゃきぶさんは「箱入り彼女」に成長していくのであった、やまっちさんありがたいね^^

2009.11.19 Thu 19:01  |  

自動しゅこしゅこ
便利デスヨ♪

  • #-
  • h*mizuki
  • URL

2009.11.19 Thu 22:36  |  ぜひぜひ

自動で止まるものを買いましょう。

安心料だと思えば安いですよ(^^)

雪国育ちはポンプで一回は失敗しますよね?
私も嫌いだったので
自動のポンプが出た時は自分のお小遣いで買いました。

手に付いた灯油の臭いはハンドクリームで
取るのが私のお勧めです。

2009.11.20 Fri 03:48  |  うらやましい~//

はじめまして。私も同棲漫画ブログをやっていて、そのつながりでブログ村からお邪魔させてもらいました。
大事にされてるのがわかってすごくほんわかしてしまいました。うらやましい~///
私の彼はどエスなのでそんなことはありえない・・・

2009.11.20 Fri 22:14  |  Re: らぶらぶぅ(はぁと

> 母Aさん
むっふ~w 甘やかされておりますw
だって、やってくれるって言うから・・・・(笑)
やまっちさんいつもありがとです!

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL

2009.11.20 Fri 22:15  |  Re: タイトルなし

> h*mizukiさん
ほんと便利そうですよねー!
買おうかなぁ・・・

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL

2009.11.20 Fri 22:25  |  Re: ぜひぜひ

> ちょびさん
やっぱり買うかなぁ!
どうせやまっちさんが入れるなら、簡易ポンプでいいかぁ~って思っていたけど、
家にいるのが多いのははあきらかに私w
今度ホームセンターで見てみます♪

灯油の臭いって、石鹸で洗ってもなかなか取れなかったりしますもんね!
ハンドクリームでとれるとは、知らなかった~。
また一つ、雑学が増えましたw

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL

2009.11.20 Fri 22:34  |  Re: うらやましい~//

> Mさん
初めまして!!訪問&コメントありがとうございます♪
むふふ。どっぷり、やまっちさんの優しさに甘えておりますよw
だけど、やまっちさんも、SかMかと言われたら、どちらかと言うとSですね・・・
私のブログの書き方だとMに見えるのかな?w

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/603-839f12fa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
