スポンサーサイト


このブログについて

ここに来てようやくこのブログの方向性が見えてきたので、ここらでちょっと説明をしておこうと思います。

まず、初めて来ていただいた方、ようこそいらっしゃいました!
このブログを書いている「にゃきぶ」と申します。
天然でいつもボケ担当ですが、よろしくお願いします!

そしてこのブログに登場する「やまっちさん」は現在一緒に暮らしている彼氏です。
にゃきぶのボケにツッコミを入れる担当。
仕事が激務なので、ちょっと息抜きにこのブログを見てもらっております。

ブログ名は「こたつとねこ
由来は・・・以前やってた個人webサイト名と同じにしておきました。
リアル友人やその頃からお世話になっている人たちにもわかりやすいように。
意味はまぁ、「癒し」を感じる名前、にゃきぶが猫好きなので猫に関する名前・・・ってことでテキト~につけました。センスないなぁと思いながらも、他の名前も思いつかないのでこのままで行きます~。

前サイトは、しばらく放置状態になり、サイト更新も飽きてしまってたのですが、この度またブログを始めようと思ったキッカケは、「多忙なやまっちさんを少しでも癒すには、にゃきぶは何ができるか?」と考えたこと。
前サイトを書いていたときも、やまっちさんは更新を楽しみにしていたし、恋人の書くブログって面白いものです。自分のことが書かれてると嬉しかったりするし。
そんなわけで、にゃきぶの仕事のヒマつぶしも兼ねて、勤務時間中に書いていることが多いです。不真面目なにゃきぶです。

んで、どんなブログにしよう~?っと他サイト様を色々見て、文章だけよりも写真やイラストが入っているブログがにゃきぶは好き!
できるだけ写真・イラストを入れて行ければいいなぁと思います。
イラスト書くのって楽しいですね。ペンタブが欲しくなりました。
テキトウな性格ですので、特に内容は統一せず、軽い気持ちでその日書きたいことを書きます!
興味のある部分だけでも、カテゴリ分け部分より見て行ってもらえれば、と思います。

それでは、今日はこれからお花見に行ってきます!
こんなにゃきぶですがどうぞよろしくお願いします。


banner_03.gif

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑ランキングに参加中。人気ブログランキングにも登録しました。
スポンサーサイト

Comment

2008.04.06 Sun 01:07  |  

 んふふ・・・そんなブログを覗き見してはニヤニヤしてコメント書いてる私って・・・。でも、とっても楽しみにしてま~す。たまに知ってる場所が出てきたり、忘れかけてるドキドキ感に出会ったり、にゃきぶちゃんのテキトウな性格(?)が心地いいのか、結構気に入ってますよ。
 イラストになってからホンワカ感がにじんでて私は好きです。
 いつまでも仲良く、ま、お仕事もそれなりに、やまっちさんを「大切」にしてあげてね・・・「大切」に。
 付き合い始めてすぐ、「この人がいなくなったら・・・」って怖い思いをしたことで、フラフラせずにまっすぐ相手を見つめられるようになった私としてのアドバイスです。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.06 Sun 12:16  |  

ぴろぴろさん、いつもコメントありがとうございます。
むっふぅ~。そんなに気に入っていただけて嬉しいですw
いつもコメントもらえるのもすごく嬉しい!
嬉しいのに、テキトウなレスしかできなくてすいませんw
「この人がいなくなったら・・・」
私もそういう時期、ありましたよ。でも私以上にやまっちは怖い思いをしていたらしい・・・。これからもやまっちさんを大切にしてゆきたいです。
アドバイスありがとうございました!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/60-0561fdeb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
