

初めてのたこ焼き!

関西では夕ご飯にたこ焼きって普通なのでしょうが、こないだ
やまっちさんと、たこ焼きに初挑戦しました~����

091107-1.jpg

材料は、粉、揚げ玉、青のりがあらかじめセットされているものを買いました。
プラス、タコとネギ。
本当は青ネギなんでしょうが、白ネギがあったので白ネギのみじん切りを入れました����

にゃきぶは、いつも色んなもので代用しすぎかなw


まず、第一弾は普通に・・・

091107-2.jpg

うわっ

やまっちさんっ!?

青のりは後でかけるんじゃないのーーー!?


「あああ、焦ってうっかり入れちゃった��܂��


青のり、全ぶ入れてしまいました・・・


091107-3.jpg

これでいいのか?

ひっくり返すのはいつだろう・・・

091107-4.jpg

やあ!っとひっくり返してみる。

焼きすぎたかもーーーーー?


中が空洞な上、楕円形のちっこいたこ焼きができました�ɂႫ��

出来上がりの写真は記事の最後に載せます。



そして第二弾は、

091107-5.jpg

キムチ!

091107-6.jpg

粉が、やっぱり少なかった・・・。
最後、穴全部に入れたらちと足りませんでしたね。


091107-7.jpg

こげた!



そして出来上がりの写真がこれ。

091107-8.jpg

やまっちさんが青のりを全部途中で入れてしまい、
彩りがいまいちだったので、上にタコを載せてみた�ɂႫ��
(かつお節も用意しませんでした)

味は、まぁ普通かな��
ちゃんとたこ焼きの味はしました。
キムチたこ焼き、からうま~!

簡単そうに見えたのですが、たこ焼きって意外に難しい!!
でも2人でキャッキャ言いながら作ったので、かなり楽しめました


次やることがあったら、チーズ入れてみよう����



↓↓ランキングに参加中↓↓
1日1クリック、ランキングに加算されます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

本来、たこ焼きはおやつ感覚なにゃきぶです。

Comment

2009.11.07 Sat 17:54  |  

代用
いいじゃありませんか!
私もよくやりますよ~

今度はお餅も入れてみてください
(もしお嫌いじゃなかったら。。。)
私的にはいけるのですが。。。
チーズにはマヨネーズを少し入れたりもします
少しだけワサビとか(^^)

  • #-
  • h*mizuki
  • URL

2009.11.08 Sun 01:35  |  

スゴイ美味しそうに出来上がってるじゃ
ないですかぁ~♪
青ノリが中に入っちゃってるけど…(笑)

ウチも4年ほど前におっちゃんが抽選会でたこ焼き器
当ててきて、テンション上がって早速作りましたが
うん、なかなか美味しくって楽しかった。
次は~★なんて、盛り上がってたけど
結局それ以降作ることなく、棚の上のほうに
しまったままの、たこ焼き器…。

何か、また作ってみようかな?って気持ちになりました。

2009.11.08 Sun 09:13  |  

大阪人です(*´∀`*)

たこ焼きの生地は
最初から型に満タンに入れた方がいいよー★
天かすとかたこ入れたら溢れるけど
それをひっくり返すときに詰め込みながら綺麗にしていくのだ♪

焼き色はいい感じ(・∀・)b

2009.11.09 Mon 09:11  |  Re: タイトルなし

> h*mizukiさん
お餅!!おいしそ~(´∀`*)!
チーズにはマヨネーズ+ワサビ?
なるほどぉぉぉ。参考になります!
たこ焼きって意外にいろんなアレンジができますね(^^)

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL

2009.11.09 Mon 09:17  |  Re: タイトルなし

> ぴろぴろさん
むふふw 美味しそうに見えるのは、カメラのおかげかな(笑)
青のりが中に入ったのもそうだけど、鰹節って意外に味の決めてだったんだなぁって思いました(´Д`;)
はい、うちも頂き物のたこ焼き器でした。
次がいつになるか、実は未定だったりします。
ぴろぴろさんと同じようにしまったままになる可能性も・・・w
子供がいたら、どんどんやるかもしれないんですけどね!

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL

2009.11.09 Mon 09:21  |  Re: タイトルなし

> 咲良さん
なるほど~!最初から型に満タンですね!
焼きながら、そうだったのかな~って話しながら焼いていましたw
そう言われてみると、たこ焼き屋さんで焼くところを見てると、満タンに入れてた気がしました(笑)
さすが、大阪の人はたこ焼きのプロですね♪

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL

2009.11.12 Thu 16:09  |  いい!

いい写真ですね!
おいしそう・・・!たこ焼き大好きなんです!
食べたくなってきた・・・・

  • #-
  • ちーずもち
  • URL

2009.11.12 Thu 16:44  |  Re: いい!

> ちーずもちさん
おおお、まさか、コメントもらえるとはぁぁ!
ありがとう~~~(´▽`)♪
じゃあ、ちーずもちさんの今日の晩ご飯はたこやきかなw

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/596-be638bc0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
