

人のふり見て

080403.jpg

帰りの通勤時、地下鉄の構内で猛烈ダッシュの人を見た。

長さ100M程の直線通路。幅は割とある通路。
前方から来た人が、今にゃきぶが降りた電車に乗ろうと猛ダッシュ!
そのダッシュの姿が凄まじく、陸上選手か!?ってくらい
肘と膝が上がってる!!半端じゃなかったです。
アレと正面衝突したら死ねると思う。危ないなー。


つーか、数時間に1本しかないような田舎の電車ならまだわかります。
ほんの数分待てば次の電車が来るのに、ナゼそんなに必死に急ぐ?
しかも1人だけじゃなく、数人いました。
どんな事情があったのか知らないけど、その光景がなんだか滑稽に感じ、変にツボに入ってしまったにゃきぶ。

にゃきぶも人のことは言えない。
猛ダッシュしないまでも、普段かなりの高速歩行です。
逆にやまっちさんはゆっくりなのですよね。
エスカレータとか絶対に歩かないタイプです。(にゃきぶは歩いちゃう)

でもあの猛ダッシュする姿を見てしまったら、高速歩行をする気もなくなり、もうちょっとゆっくり歩こうと思ったにゃきぶなのでした牢


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑ランキングに参加中。

Comment

2008.04.04 Fri 00:07  |  

 名古屋の地下鉄なんて、最近乗ったことないなぁ。むか~しは、専門学校のある鶴舞まで通ってたしサボって栄や駅前までいって遊んでたこともあったなぁ。(どんだけ昔なのさ!)
 今は車でほとんど移動です。車道にある布の大塚屋とか、星ヶ丘あたりにはよく行くよ。
 私はどちらかというと歩かないタイプかな。旦那はすごい早足で歩くから、よくイラっとしてるようです。でも、そんなの関係ない!!(パンツ一丁でやってませんのでご安心ください)

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.04 Fri 00:41  |  

ぴろぴろさんこんばんは~
私も休日はやまっちの車で移動です!
やまっちは歩みはゆっくりめなのに、渋滞だとイライラするタイプなので、栄や名駅に行くときは地下鉄利用の方が気楽かも
。布の大塚屋は行ったことないです。昔は手芸が趣味だったけど、最近はやるヒマないなぁ~。星が丘テラスは無印とか気になるショップが多くて花も植えられて、いい感じですよね~w 私たちは一緒に歩くときはどちらが遅いとかってあまり感じないですね。やまっちが合わせてくれてるのかなw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/58-93dcfd52
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
