

水切りかご

同棲を始めて、家事をするようになり、初めて使ってみて「これは便利!」と思ったモノがいくつかあります。
そのうちの1つが「ラバーゼの水切りかご

080402-labase.jpg
楽天で値段比較


リンク先の楽天サイトを見てもらうとわかるのですが、すごいクチコミの数です!
にゃきぶは自分で買ったのではなくいただきものでしたが、ちょっと水切りかごとしてはお値段高め。
でもその価値はあるくらい使いやすいのです。


特徴をまとめると

1、デザインがかっこいい。
無駄のないシンプルフォルムなので、コレを置いただけでキッチンがものすごくスッキリする。

2、洗いやすい。
ワイヤーの溶接部分が少ないので汚れが溜まりにくくて洗うのも楽。

3、ステンレス製。
サビにくくて丈夫。長~く使えそうです。

4、水切りトレー。
シンクに直接水が流れるので、水を捨てる手間いらず。
(でも放置するとカルキがつきます)

5、小物ポケット。
箸やスプーン等以外の小物、ツール、包丁、ミニおろし、骨抜き等も置けて便利。
(でも箸は立て掛けて入れないと水が切れません)

6、皿が立つ。
底面がフラットなのに、しっかり皿が立ちます。そして乾燥が早い気がする。
(安定よく皿を立てるにはちょっとコツがいるけどね)


もう、これ以上の水切りかごなんてないんじゃないかな?
多少のデメリットはあるけど、にゃきぶの中で最強ランクですよ。
ほんとオススメです!使ったことのない主婦のみなさんには是非使ってみて欲しい~

ちなみに、にゃきぶ家は小を使っています。


↓ある日の水切りかごの状態

080402.jpg

洗って積んだのはやまっちさんです!

積み方がなんとなく芸術的かも牢
ちょっとさわったら崩れるよ。
こうなると、スッキリデザインもあまり意味ないけどね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑ランキングに参加中。

Comment

2008.04.02 Wed 20:22  |  

 ムフフ・・・昨日はありがとうごじゃいました。うな重でお祝いです。渋いですか?今となれば、クラス会なんかの時は一番若いんでちょっと得した気分になれます。
 亜生には必要以上にスキンシップ、ブッチャ~な顔をもっとクシャクシャになでまわしてお祝いです。ちょと「ウットオシイ!」って思われたかも・・・。
 ウン。芸術的な積み方だわ。家の旦那様は一切なんにもせず!です。結婚する前、押しかけていった時に見たキッチンはきれいでピカピカでした。「きれいずきなんだなぁ」って・・・。実際は使ったことがなかっただけでした。フライパンすらなかったんだもん。
 水切りかご見てみよっと。とりあえずで買った水切りかご10年も酷使したから、ボロボロなんだ~。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.03 Thu 00:37  |  

ぴろぴろさん今日もコメントありがとうございます♪
うな重いいな~。豪華ですねw
やまっちさんも、今は食器洗いとか色々してくれるけど、そのうち何もしなくなるのかな。
水切りかご10年!すごい!エコですね~。
ラバーゼの水切りかごは、東急ハンズにも売ってると思うので実物が見れます。でももしご購入ってことだと、楽天の方が安いかも~。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/57-8cdca3b3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
