

ムクちゃん(実家の猫)

080331-1.jpg
(※16歳現在の写真)

実家で飼ってる猫第二弾、ムクちゃんの紹介です。

ムク(♀)16歳。
雑種のサビ猫。ラムちゃんの孫にあたります。
ムクちゃんのお母さんは今から2年半前に亡くなりました。

パッとしないサビ模様ですが、甘え上手でかわいいムクちゃん。
白猫じゃないけど名前は「無垢」特に意味はありません。インスピレーションで決めました。


080331-2.jpg(※15歳半頃)
こんな風に肘にアゴをのせて甘えます。

夜はよくにゃきぶの脇部分で寝てました。
やまっちさんと遠距離だった頃、毎晩の電話でムクちゃんのブルブル音を聞かせていたっけ。
携帯をムクちゃんの鼻付近に近づけると、「ぶるるるるるる~ ぶるるるるるる~」という鼻息(?)を拾ってやまっちさんに聞かせることができるのです。


080331-3.jpg(※13歳頃)
家に入れて欲しいムクちゃん

080331-4.jpg<おーい。入れてよー。

つーか「にゃん」とか言ってください

この後もちろん入れてあげたけど、外に遊びに行って帰って来た時、すぐに「にゃん」と鳴かないのです。
限界が来るとようやく「にゃん~」と一声。








それからいぢられ上手な猫でもあります。

↓こんなことをされても無抵抗なムクちゃん。

080331-5.jpg
(※14歳頃)

妹の防寒用ニットタイツ(?)をかぶせられたムクちゃん。
ニットの目が粗くて前が見える為まったく動じていません。

ムクちゃんもにゃきぶと一緒でMなのね牢


そんなムクちゃんももう16歳。かなりの老猫です。
慢性腎不全ではありますが、ぎんにょと比べるとムクの方が元気です。
まだまだ長生きして欲しいにゃー牢

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
↑ランキングに参加中。



Comment

2008.03.31 Mon 20:52  |  

 動物って・・・一途だよね。純真だよね。飼い主がちょっと気に入らないことあってイライラしてても変わりなく接してくれるし、悲しい時には慰めてくれるし、「どうしたの?」って下から見あげてくれる大きな瞳・・・もう、完璧に癒されてます。こっちがイタズラしかけても動じることなくこらえててくれるし、できることならずっと、ず~っと一緒にいたいですね。
 9歳を迎えるこの頃、体調を崩すことも多くなり、その度に何をやってるのかわからないくらいオロオロしてしまう自分が、いかに気が小さかったか思い知らされてます。しっかりご飯を食べて、うるさいくらいのイビキをブーブーかきながら寝てる姿を見ると、ようやくホッとして涙出てきちゃいますよ、ホントに・・・。
 あおは散歩の途中でねこちゃんと会っても、じっと見て追いかけようとしたりはしません。昔、近所の白いねこちゃんがよく庭に遊びに来てて、木に登ったりするのを追いかけては、届かずに背伸びしてたのを思い出します。

  • #79D/WHSg
  • ぴろぴろ
  • URL
  • Edit

2008.04.01 Tue 00:07  |  

こんばんは~☆さっそく遊びに来ちゃいましたっ^^
ムクちゃんはじめまして~♪(・ω・)ノ
サビ猫さんって可愛いですよね!大好きです!!
網戸をのぞいて立ってる後ろ姿( *´艸`)
おとなしい猫ちゃんなんですね・・最後のお写真の
タイツにも動じないなんて・・スゴイ。
慢性腎不全の治療はたいへんだと思うけど
まだまだ長生きしてね♪(*´ェ`*)
また遊びにきますね~。

2008.04.01 Tue 00:18  |  

●ぴろぴろさん
そうですよね・・・。実家にいた頃は私も猫たちにかなり癒されていました。名古屋に来てからイライラが多くなったもん~
あおちゃん、ぴろぴろさんに愛されて幸せですねw大丈夫!まだまだ一緒にいられますよw
いつかいなくなる日のことを考えると泣けてくるけど、一緒にいられる今の時間を大切にしましょうね(^^)
●yunkさん
わぁ!さっそく遊びにきてくださるなんて!
嬉しいです~w
おとなしいというか・・・もう年なんでしょうね~
ムクちゃんだって若い頃はタンスに飛び乗ったり、スズメを捕ったり、野ウサギを捕ったり・・・ヤンチャっていうか野生だったんですけどね~
今やもうそんなパワーはないですね。
サビ猫って、総合的に人なつこいような気がします!どうなんでしょw
自分ちで猫飼ってるわけじゃないので、おバカなネタの方が多い感じですが・・・またよろしくお願いしま~す!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/55-40315feb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
