fc2ブログ

足マメブロック

伊勢・鳥羽におでかけした際に、「マメ・靴ずれブロック」を試してみました

090730-1.jpg

バンドエイド マメ・靴ずれブロック レギュラーサイズ 4枚バンドエイド マメ・靴ずれブロック レギュラーサイズ 4枚
()
BAND-AID(バンドエイド)

商品詳細を見る


以前この記事を書いた時にコメント欄で教えてもらって気になっていたのです
だけど4枚入り500円くらいで使い捨ての為、ここぞの時に使おうと、とっておいたにゃきぶにゃきぶ

で、まずつけてみた感じは、コメントの通り・・・
まさに、皮膚!
足と一体化しているようで、まるで何もつけてないみたい!
すごーい!

そして痛くない・・・


最初は


しばらく歩いていたら、だんだん痛くなってきました・・・。
ガードしきれてないはみ出した部分が痛くなってきたので、貼り方が悪かったかも?
だけどまぁ、何もつけないよりはぜんぜんマシ。
たくさん歩いたので、足マメブロックにも限界があるのでしょう

おかげ横町・伊勢神宮はこの足マメブロックだけで過ごし、花火大会はスニーカーに履き替えて行きました。
2日目は、もともと持っていたクッションを使いました。


そしてこの「足マメブロック」は

090730-2.jpg

ものすごい粘着力でなかなか剥がれないにゃきぶ

確かに、あれだけ歩いてもズレないわけです!
本当に皮膚に融合してしまいそうなくらいでした

※取扱説明書に、「剥がしにくい場合は専用の薬品を使ってください」のような注意書きがありました。


↓↓ランキングに参加中↓↓
1日1クリック、ランキングに加算されます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif
コメントくださった方、情報ありがとうございました
スポンサーサイト



Comment

2009.07.30 Thu 20:33  |  

夏はやっぱり、ミュールとかサンダルを履くので、足が痛くなっちゃうんですよね(>_<)
『足マメブロック』!!
そんな画期的な代物があるのですか(・∀・)スバラシイ!
剥がすときは慎重に・・ですね(・∀・`)ゞ

2009.07.30 Thu 21:09  |  へー

そんな便利な物があったんだねー。
あればいいなあと思うものってほんとうにちゃんと商品化されてるんだね。
ところで、怪談へのコメントありがとうございました。
私はいい加減な描き方をするのでにゃきぶさんのつっこみにドキっとしました。

ところで、このたび、ブログを移転することになりました。
にゃきぶさんがfc2に移転してくるというお話になったときには、まったくそんな気配もなかったのですが、
7月20日に移転のお誘いを受けて24日から移転作業が始まってからずいぶんスピーディーに対応していただいたので(記事やカテゴリの移行は全部やってもらえるので引っ越しを決めました)、え、もうできたの?!という感じの大急ぎの告知となってしまいました。
ご連絡が遅くなってしまい、すみませんでした。
せっかくにゃきぶさんがfc2に来てくれたのにな~とおもっていたら、にゃきぶさんもアメブロで「にゃきおで」をopenしていたんですね。
私も新ブログに今まで通りリンクさせていただきますので、ゆっくりでかまいませんのでリンク先をまた新ブログに訂正していただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
今までとかわらず、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • #-
  • ノラドラ
  • URL

2009.07.31 Fri 00:49  |  ダメでしたか!

こんばんは!
早速使って頂いて光栄です♪
でも痛くなっちゃいましたか(>_<)ゴメンナサイ!
私の場合は擦れることによって水ぶくれが出来て痛くなる事が多いせいか
パッドだと微妙に擦れて痛くなってしまうので、このもう一枚の皮膚は効果的だったんですが、
にゃきぶさんは違ったのかも知れないですね。
確かに剥がすのは大変です(笑)
前に貼らずに出かけて空豆大の水ぶくれが出来た後、コレを貼って出かけたら
まんま見事に皮が取れました(笑)
きっと底がもっとブヨブヨしている素材だとここまで痛くならないんだろうなとおもうので、
靴メーカーの方にもっと考えて頂きたいですねー(と責任転嫁します(笑))

  • #0J52CPXs
  • むぎ
  • URL
  • Edit

2009.07.31 Fri 11:15  |  

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

2009.07.31 Fri 17:17  |  コメントありがとうございます

●なつさん
私は普段がスニーカーばかりなので、オシャレ靴に合わない足になってると思いますー
かわいいサンダルやミュールはたくさんあるけど、いつも履き心地重視です(´Д`)
良かったらなつさんも「足マメブロック」試してみてくださいねー!

●ノラドラさん
意外にあるものですよね!私が無知で探す努力をしてないだけで(´Д`)
怪談のコメントの件、いい加減だなんて思っていませんよー!
むしろノラドラさんはしっかり者だから、疲れてても更新しようと頑張ったから、ああなったのかと(^^;
引っ越しの件、了解いたしました。
私も引っ越しする際、fc2かアメブロかで少し迷い、fc2に決めたけど、アメブロもさわってみるか!と軽い気持ちで「にゃきおで」を作成してみました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします♪
アメブロさんも楽しいです♪

●むぎさん
その節は情報ありがとうございましたー!!
痛くなったのは私の足が相当靴ずれに弱いせいですーーー(>_<)!!
水ぶくれは確かにできずに済んだので、ダメージは相当軽減できたと思います。
いや、やはり、どんなことをしたってスニーカーには敵わないのですよ(´ω`)
今回、足の指には普通のバンソーコーを貼りましたが、足マメブロックの指用の方がいいのかなー?と思いました。今度はそっちを試してみようかな♪

●みきさん
はじめまして!
ブログ頑張ってください★

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/516-150f0d14
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ