

ボケとツッコミ

※本日は恋愛の話です。

朝歯を磨いてるとき、やまっちさんが言いました。

080327-1.jpg
※我が家はバスルームに洗面台がついているタイプで狭いので、キッチン流しで歯磨きします。

「なに無表情で歯みがいてんの(笑)」と。

無表情?なんか笑われた。
にゃきさん面白いカオしてたのかな。
・・・つか、歯磨きするときって、普通無表情じゃないの?
笑いながら歯磨きしてたら歯磨き粉、飛び散るよね・・・?

と、あとで思ったけど、言われたときは瞬時に反応できず。
ツッコミのタイミングを失ってしまいました。



にゃきぶは普段、かなりのボケ(天然)担当です。
にゃきぶがボケると瞬時にやまっちさんの鋭い的確なツッコミが。

「ボケ&ツッコミ」にゃきぶはこれが2人の関係を良くする秘訣なんじゃないかと思っています。ボケた方もつっこんだ方も、笑いが生まれるから。

でもにゃきぶさん、いつもボケ(天然)担当であるがあまり、時々見せるやまっちさんのボケに気づかず、スルーしてしまうことがあります。
少し時間を置いてから、やまっちさんのボケに気づき、言うタイミングを失うのです。



例えば

テレビを見ていて、休日の多い国を取り上げた番組を見てたとき
「いいなぁ~」とやまっちさん。

080327-2.jpg


080327-3.jpg


やまっちさんの言いまつがい。本来なら

「食い倒れてどうするのか!

共倒れでしょ~!」


とでもつっこむべきなのでしょうが、やはりスルーしてしまったにゃきぶ。
あとで考えて気づき、次の日の夕飯時に「そういえば昨日さ・・・」と、ようやくツッコミをしたのでした。

遅っ!


やまっちさんも、言ってすぐ間違いに気づいたらしいのですが、にゃきぶが何も言わないから放っといたのだそうです。

でもいいのか。にゃきぶはボケ担当だから牢



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑ランキングに参加中。

Comment

2008.03.31 Mon 09:31  |  

おはようございます。
にゃきぶさんは名古屋の方だったのですね。
今気づきました。
私は一宮市というところに住んでいます。
ボケとツッコミが成り立っていていいですね♪
歯磨きは基本無表情で座ってしてます。
私はどっちかといういとボケですね。
そのまんまですw

2008.03.31 Mon 13:20  |  

ゆうなさんこんにちは~
一宮市ですか!(地図で確認)
お隣の岩倉市には去年五条川の桜を見に行きましたよ~
今年も今週には満開だと思うので彼氏さんとデートにオススメですよ♪
ゆうなさんもボケ担当ですかw
お互い、いつまでも仲良しでいたいですねw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/50-57f08bb9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
