スポンサーサイト


初対面

ついに書いています。やまっちさんとのなれそめ。

順番に読みたい方は、コチラからどうぞ。
1、出会い
2、メール
3、告白


やまっちさんと、付き合うことにしたにゃきぶ。(会ったことないけど)

すっかり意気投合し、やまっちさんを信用しきっていました。
客観的に見ればネットで出会っただなんて、怪しいニオイがぷんぷんですが、
やまっちさんを疑わなかった理由を考えてみました。

・にゃきぶが発したバカっぽい言葉に対して、同じレベルのバカっぽい言葉で返してくる。

(騙そうとして、これを計算で言っているとしたら相当ショッキング)

・「会おうね」という話になった時、「俺がそっちに(車で)行くから!」と言ってくれたこと。

(騙そうとしてる人が、わざわざこんな長距離を運転してくるわけがない!)


と言うわけで初顔合わせは、

9月の3連休、にゃきぶの地元新潟で。に、決定!!


やまっちさんはどんなお顔なのか・・・
当日までのお楽しみ♪ということで、お互いの顔写真は交換しませんでした。
やまっちさんは少し容姿にコンプレックスがあるようで、
「あまり期待しないでね・・・」と聞いていました。

でも大丈夫!!
にゃきぶはやまっちさんがどんな顔でも嫌いになったりしない!
容姿なんて関係ないよ!
中身はもうこんなに好きなんだから!

と、自分に言い聞かせつつ・・・



いざ

初・対・面・!!





人気の少ない田舎の、高速のインターで待ち合わせ。

・・・。

・・・あああ、きた!

「名古屋」ナンバーがきたぁぁぁあああ・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ!!

090709-1.jpg

こ、これがやまっちさん!

白い!←第一印象
※やまっちさんは、絵では浅黒い馬で描かれていますが、実際は色白なのです。


名古屋ナンバーの車に乗せてもらい、頼りないにゃきぶのナビによって新潟ドライブへ出発!

まずはファミレスで食事して・・・キョドり、

にゃきぶが一番見せたかった、「日本海の夕日」を見に海へ・・・

090709-2.jpg


すっごい、知らない人の車に乗っている気分でしたにゃきぶ



そして、緊張でガチガチのまま・・・

090709-3.jpg

当時、自ら「好き」と言えなかったにゃきぶ。

「会ったら、やまっちさんが『俺のこと好き?』って聞いてくれる?そしたら私、『うん』って答えるから!」

という、あらかじめ用意されたにゃきぶの台本にそっての、

「再告白」となりました。



・・・は、

ハズカシ~~~~~~((((;゚;Д;゚;))))



メールと電話だけの関係を約2ヶ月続けてはいたけど、「初対面」です。
ガッチガチに緊張して硬くなっていた2人。

だけど、緊張していたのはこの時までで・・・


つづく


↓↓ランキングに参加中↓↓
1日1クリック、ランキングに加算されます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif
次回、「酒、そしてカラオケへ・・・」
やまっちさんは、もう恥ずかしさの限界かな(・ω・)
次のはもう流し読みすらしてもらえないかも(´ω`)
スポンサーサイト

Comment

2009.07.09 Thu 19:09  |  

始めまして、お引越し前からブログを読ませて頂いていました。
お二人の、の~んびりした生活が目に浮かぶようで
いつも更新されるのを楽しみにしているmayuです。

お引越しされてから、にゃきぶサンとやまっちサンの出会いのブログを
なぜだか、私が照れながら読ませていただいていますぅ
この後、どうなって2人が一緒に住む事になるんだろう?とドキドキしています。
にゃきぶサンののんびりぶりが大好きですぅ♪

  • #AGI7I832
  • mayu
  • URL
  • Edit

2009.07.09 Thu 19:18  |  

うわあああ、このドキドキ感、わかるよ~。
2か月話をしていても、知らない人の車に乗るのってちょっと勇気いるよね。
でもにゃきぶさんがやまっちをさんを信用したポイントもよくわかるなあ。
でも、私だったら、どんなにそれまで盛り上がっても、会ったら「ごめんなさい」はありうると思うので、
再告白のシナリオは用意できないかも。にゃきぶさん、えらい。
でも、それだけ、それまでのお付き合いで「確信」があったんだろうね。
実際すごい縁だったのね。
明日が楽しみ~!!!!!

  • #-
  • ノラドラ
  • URL

2009.07.10 Fri 09:40  |  

何か、自分の日記とかでも幸せな気分の時のものは
ドキドキしてきちゃって、恥ずかしくって、面白いのに…
何で人のこんな、馴れ初めなんかを朝からニヤニヤして
読んでなきゃいかんのよ~♪って
思いながらも…何か恥ずかしがりながら
読ませていただいてますよ。
やまっちさん、色白なのね。新しい情報ゲッツですぅ♪

2009.07.10 Fri 17:49  |  コメントありがとうございます

●mayuさん
初めまして!!いつもありがとうございます~!
私はいつものんびりしすぎで、いかんなぁと時々思います(・ω・)
なのでたまにはこういうドキドキもいいかなと・・・
残念ながら、全ての事実は書ききれない(恥ずかしさの限界点の為)のですが、ここまで書いたらあとは読者様それぞれの想像・・・ということで。
好きなだけドキドキしてくださいね(´∀`*)
とりあえず「なれそめ」だけ描き終わったら、またいつもののんびり生活も書きます♪

●ノラドラさん
本当に、自分でもすごい「縁」だったのだと思っています。
私とやまっちさんだったから、付き合えたようなもんです。
当時の私は本当に子供で、あと先考えてなかったというのもありますし(´Д`)
今日明日の記事は、ちょっと暴走しますが、耐えられたらまた見に来てくださいね(・∀・)

●ぴろぴろさん
そうそう~「他人のなれそめ」ってなぜかニヤけちゃいますよね!
私も最近他ブログさんで、色々な「なれそめ」を読んでいて、これは
うちも書かないかん!かな~と、勝手に思って、やまっちさんにも呆れられてしまいましたが、今回だけは読者様のニーズ(?なのかもわからないけど)を考えて書いてみました。

で、やまっちさん。最近は、あの時程色白じゃないかも(・∀・)?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/496-27b864e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
