

変わりゆくやまっちさん

このブログを始めて、6月いっぱいで1年と5ヶ月です。

当初、ヒマつぶしのために軽い気持ちで、テキトウに始めたこのブログ。
写真を載せたければ写真だけだし、絵も、描きたいように描くし、テーマも特に統一していません。
ずっと思いつくまま記事を書いて来ました。

その結果、初期の頃とずいぶん絵が変わりましたにゃきぶ


●初めて絵を描きました。(→記事)
080229-3.jpg
写真の顔隠しのためにマウスで描いた。やまっちさん、完全に馬。


●マウスで奮闘。(→記事)
080327-1.jpg
なんと、ごく初期の頃はにゃきぶにしっぽがあったのです!
面倒くさくなったので描かないことにしました。


●まだマウス。(→記事)
080412-6.jpg
時々、気まぐれにやまっちさんの毛が無くなったりもしました。


●ついにペンタブ購入!その数日後の絵。(→記事)
080424-1.jpg
「プロフィール」に使った絵。今と違う・・・と思いつつも、放置。
やまっちさんの顔が細長い。


●少しずつ、絵が安定してきました。(→記事)
080901-1.jpg
少しずつ、丸くなっていくやまっちさんの顔。


●ペンタブにも慣れて来ました。(→記事)
080826-4.jpg
ムー○ンに似ている疑惑が発生したので、馬っぽく描いてみたことも。


●ごく最近の絵。(→記事)
090425-3.jpg
すっかり顔が丸っこくなったやまっちさん。
やまっちさん曰く、「もはや馬でもなくムー○ンでもなく、うさぎっぽいというか、俺、プリンみたいw」だそうです。



長く連載しているマンガを読むと、連載開始当初と現在と、絵がまったく違うなぁと思う事がよくありますが、まさか自分もその現象を味わうこになろうとは!
テキトウゆえの現象かもしれませんが、それも「成長過程」と見れば面白いなぁと思ってます。


でですね、

こんな風にダラダラと続けたこのブログも、ついにカウンターが10万に近づいてきました!(最近は1日300~600カウント程ですので、あと20日くらいかな)
訪問してくださった皆様にありがとうの気持ちをこめて、何か企画でもできれば良いのですが、特に何も思いつきません。
なので、10万カウントを一つの節目として、近々ブログを移転・大幅整理をしようかなぁ~と思っています。
今のブログレンタルスペースもテキトウに選んだので、始めてから「ああ~あっちのブログにしておけば良かった~。まぁいいや、とりあえずここで。」と思いながら1年5ヶ月。(長!)
ついに決意しましたよ~にゃきぶ


移転先はfc2ブログに決めた!!
今のスペースは100MBまでだけど、向こうは1GBもあるんですね!


↓↓ランキングに参加中↓↓
1日1クリック、ランキングに加算されます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
応援ありがとうございます!!
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

しばらく更新お休みするかもしれません。
あ、更新休むとアクセス数も減るから、10万カウントが遅くなるかな。


Comment

2009.06.24 Wed 21:12  |  

おぉ!fc2友達がまたひとりふえた~♪
(実は別の主旨のブログ3つ持ってるもので。。。)
使い勝手いいですよん♪♪

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2009.06.24 Wed 22:08  |  

私もfc2ブログ持ってます♪
うふっ☆楽しみ~♪

  • #79D/WHSg
  • 蒼ゆき
  • URL
  • Edit

2009.06.25 Thu 07:46  |  

にゃきぶさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています!
優しい絵でとても読みやすくて、とってもわたし好みです(o^^o)
それにしても10万カウント目前ってすごいです!
わたしはまだ半年すぎたぐらいですが、コツコツとがんばっていきたいと思ってます。
fc2ブログは、広告表示をONにしていると2GBの容量が使えます(*^ー^)ノ

2009.06.25 Thu 21:51  |  

にゃきぶさんでも、絵柄がどんどん変わるんなら、私の絵が初期のころと全然違うのは当然だと思ってホッとしました。それにしても、やまっちさんがどんどん進化していて面白い~。
あとになるほど丸く丸く安定してきますよね。どんどんかわいくなっていく~。
ここからは、たぶんあまり変化しないんでしょうね。ところでfc2に来るの?
嬉しいなぁ。
確かに扱いはよいと思います。

  • #79D/WHSg
  • ノラドラ
  • URL
  • Edit

2009.06.26 Fri 00:00  |  

絵柄って変わりますよね~。
チヒロの絵日記も最初と今では全然ちがいますもん。
もともと絵日記は大学ノートに色鉛筆でかいてて(なんと10冊くらい)そのあと今みたいなサイトにしたんですよ。
サイトお引越しされるんですね!
実はうちも今ブログに引っ越そうかとおもっていまして・・・しかもfc2に。
まだ検討段階ですが、にゃきぶさん使い勝手がよかったら教えてくださいね~

2009.06.26 Fri 12:25  |  

***コメントありがとうございます***
●yumeさん
ええっ!?他に3つも持ってるのですか!?
と言うことは、トータル4つ!?
すごーい(´Д`)
私は絶対複数は管理できないだろうと、1個に全て詰め込んでいましたよ。毎日更新しようと思うからできないのかもですが(・∀・;)
●蒼ゆきさん
fc2ブログユーザーさんって、アメブロと並んで多いですよね!ユーザーさんが多いと言うことは、メリットが多いだろうと思い、この2つのどちらかにしぼりました。どっちがいいかと悩みましたが、fc2のほうが、カスタマイズしやすそう、訪問者の方がコメントしやすい(修正できる)感じがしたので、こっちに決めました!
●とろとうにさん
いつも訪問ありがとうございます!
とろとうにさんのブログにもお邪魔させていただきましたが、とろとうにさんのブログもとっても見やすいと思いましたよ(^^)カウンターも、この調子であと半年くらい続けたら、10万いきそうじゃないですかぁ!
10万って、ほんとすごいことだと自分でも思います。以前やってたホームページは、1年で1万くらいだったので(^^;
広告は、どうしようかな~
●ノラドラさん
私でも!?私の絵は変わりますよ~(´Д`)ノラドラさんも、確かに変わって来たと言えば変わってきましたが・・・ずーっと連続して見ているので、あまり違和感ないです。線がなめらかになりましたよね!
fc2、少しいじってみましたが、まだ使い方がよくわからないので、しばらくお休みするかもしれません~
●チヒロママさん
おお!チヒロママさんも、ブログに移行を考えてらっしゃる!?ノート10冊とはすごい!!ネタに困らなそう~(´Д`)!やっぱり描きたいことがあるからこそのブログですよね。fc2初心者でまだほとんどわかりませんが、確かに使いやすそうですよ。
---ここから独り言---
fc2ブログ引っ越しツールというものを使って、今のデータを全てそのまま送ってみました。
が、完全に記事だけ!?みなさんからもらったコメント全部消えてる!!しかもカテゴリも分けられてないし、全ての記事の改行すら消えています。
移行したら、ここは別ブログで生まれ変わらせようと思っていましたが、これは、ここはそのまま残した方が良さそうかな~。せっかくもらったコメントが消えるのはイヤだぁ(´Д`)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2009.06.26 Fri 13:14  |  

コメントのインポート、できたぁ(´∀`*)
お昼休みに色々いじったらできました。
seesaaからエクスポートしたファイルを、fc2にインポートすればコメントも消えずにインポートできました。
"CONVERT BREAKS
さー仕事仕事。作業は明日やろう。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2009.06.29 Mon 17:55  |  

おお~お引越しされるんですね!
fc2使いやすくていいですよ~♪
絵柄、徐々に見てると全然違和感ないけれど
こうして遍歴を見ると
おおおおおってなりますね。
それにしても初期はマウスで・・・!
マウスであんなに綺麗に描けるのスゴイです。
お引越し作業頑張ってくださいね~♪

2009.06.30 Tue 09:01  |  

ひろさんコメントありがとうございます!
ひろさんは、たどってみると本当に初期の頃からお世話になっていましたね。いつも本当にありがとうございます!!
引っ越し作業、着々と進んでおりますよ~(・ω・)!
一応、キリの良い明日、7/1(たぶん夕方)にオープンにしようと思っています。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/488-10e40f03
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
