

口唇ヘルペス?

昨日の続きです。
※下ネタ注意!(レベル中)

090617-1.jpg

唇に謎のぶつぶつができたにゃきぶ。

症状が軽いので皮膚科には行かなくていいかと思いつつ、

唇 水ぶくれ」で検索してみました。

090618-1.jpg



090618-2.jpg



090618-3.jpg


「口唇ヘルペス」はウイルスが原因で、一度発症すると、疲れている時やストレスがたまっている時に発症をくり返す・・・なんたらかんたら。

「小さな水ぶくれがたくさんできる」症状が似ているけど、別に疲れてない気がしますが・・・?知らないうちにストレスがたまっていたのかなぁ?
口唇ヘルペスだとしたら、カップを共有したりするだけでも他の人に伝染るらしい。
やまっちさんに伝染してしまったら大変。しばらく接触を避けたほうがいいのかな?

などと、色々考えましたが、今のところ症状はかなり軽いし、(ヘルペスなら)放っておいても2週間程度で治るらしいので、様子見続行することにしました。

ぶつぶつが出始めたのは先週の水曜日くらいだったのですが、土曜日にはすでに治ってきたようでした。


なんだ、やっぱり油か何かの突発的アレルギー反応だったのかな?

治ってきたみたいだし、良かったー。



と、思っていたのですが・・・・・


その次の週の水曜日(つまり昨日)の朝。

090618-4.jpg


つづく。


↓↓ランキングに参加中↓↓
1日1クリック、ランキングに加算されます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
応援ありがとうございます!!
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

期限切れの油も新しい口紅も使用ストップしていたのに、なぜ!?
しかも口唇ヘルペスとも明らかに違う・・・
でも症状はいたって軽いのでご心配なく(・ω・)ノ


Comment

2009.06.18 Thu 19:12  |  

初めまして、ブログ楽しく読ませて頂いています(・∀・)
唇の水ぶくれ、私も時々出来ますよ。でも医者に行ったことはありませんが、
熱の吹き出しと考えていつも放置しています。
風邪を引いてるけど、熱や諸症状にが現れないときに唇が小さな(舌で触ったときにしか分からないくらいのレベルの小ささ)水疱が出来ます。
確かにちょっと抵抗力が弱ってるかな?って時に現れて1~2週間で消えます。
ヘルペスはたぶん唇の端に出来てとても痛いハズなので、きっと体調の変化が唇の粘膜に出たんじゃないかとおもいますけどねー??
でも個人的知識なので、気になるならお医者さんに行かれた方が良いかも知れないですね!
続編楽しみにしています!

  • #79D/WHSg
  • むぎ
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 19:24  |  

ああ、最初は口唇ヘルペスかなと思ったんだけど、やっぱり口唇ヘルペスを疑っていたんですね。でも、口唇ヘルペスはすごく痛いはずなのでやっぱり違いますよね。
うーん、たしかにむぎさんのおっしゃるとおり、お医者さんに行った方がいいかもね~。
まだ続編はあるのかな??
ドキドキ。

  • #79D/WHSg
  • ノラドラ
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 04:30  |  

はい口唇ヘルペスはチョー痛痒いです、そういえば娘がそんなんで皮膚科に行ったことがありました、塗り薬1本もらって治ったようです、でも症状が軽いと受診面倒ですよね。

  • #79D/WHSg
  • 母A
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 11:59  |  

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています♪
私も口唇ヘルペス頻繁になりますー
下唇の真ん中辺りに水ぶくれみたいのが
出来るんですけど、熱を持ってて痒いわ
痛いわで・・・。
しかも私の場合はヘルペス出来ると結構な
確立で風邪ひきます^^;
体力が減ってきたりすると出来るみたいですねーー。
でもほっとくと治るものなので、あんまり
いじらないでほっとくのが一番なんですよね
参考資料→http://herpes.jp/l/index.html

2009.06.19 Fri 22:12  |  

***コメントありがとうございます***
●むぎさん
初めまして!
そう、私も最初はそんな感じなのかなー?と思ってあまり気にしていなかったのですが・・・日焼けとかでも唇がピリピリすることもありますしね。水ぶくれなんて良くあることだと思って放っとこうと思ったのですがね(^^;
迷いに迷って、続編にも書きましたが、本日ようやく医者に行ってきました!
●ノラドラさん
ご心配おかけしましたぁ~
最初は痛くなかったのに、今ではヒリヒリムズムズしてます。医者に行ってきて良かった!医者に行くと安心するけど、行くまでがいつも長い私です。
●母Aさん
そうなんです!いっそのこと、最初から唇がどーんとタラコになるか、顔全体に湿疹ができるとかすれば、私もすぐに皮膚科に行くのですけど・・・;微妙な症状だと非常に行くかどうか迷います。基本的にお医者さんは苦手なんですー。でも今日、行ってきてよかった!
●MEさん
いつもありがとうございます♪
ヘルペスは風邪のひきはじめや身体が弱っている時などになりやすいんですね。
でも結局違ったようですー(^^;
ご心配おかけしてすいませんでした。
ヘルペスではありませんでしたが、私のこれもあまりいじらないほうがいいみたいですね!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/483-65fbd3fa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
