スポンサーサイト


大人のヒッコリー

気になっていたハンバーグのお店、「大人のヒッコリー」に行ってきました!

090530-1.jpg

●ヒッコリー
http://www.hickory-club.co.jp/


ノーマル「ヒッコリー」の方も何度か行ったことがあます。
「大人のヒッコリー」は、本店の近くに少し前にできたお店ですが、
「大人の」ってどういうこと?とずっと気になっていました。
なかなか入りづらそうな雰囲気なので、ためらっていたのです。


今日はその「大人のヒッコリー」初体験のレポートです(^^)

花フェスタ記念公園に行った日、いちど家に帰って、入浴後に行きました。

お店のすぐ前の駐車場は6台程しか停められません。
「いっぱいの場合は本店の駐車場に停めてください」だそうです。
本店の終車場行く?どうする?と思っていると、ちょうどお店から一組出て来た!
ラッキー烈


重厚な木の扉を開けて、いざ店内へ!

入ってすぐのところに貼り紙がありました。

「お客様の年齢の目安を23歳以上とさせていただいております。」

おお、なるほど。
本店の方は確かに、お子様連れの家族がほとんどで、いつもすっごく混んでいます。
お子様が走り回ったり、叫んだり、落ち着かないことがよくありました。
でもこれなら、夫婦・カップル・大人だけで落ち着きたい人にはピッタリです。


そして、気になるメニューですが・・・

「本店よりも高級な肉を使っていて、全て値段が割高なんじゃ?」
と、心配していました。


が、なんと


本店と同じメニュー!同じ値段設定!
(お子様向けメニューは削られていたような気がしました)


これはいいかも。
よく考えられてるなぁと思い、とても気に入りました。
これからは本店ではなく、「大人の」方に来ようと思います。


090530-2.jpg

店内雰囲気はこんな感じ。
本店よりも席が少ない為、開放的に感じました。
客層はほとんどが夫婦・カップル。


※価格目安
ハンバーグ:¥980~¥1330
サイズアップ:+¥400~¥700
各種セット:¥480~¥850


オススメは粗挽きハンバーグのレア、またはミディアムレア!
弾力のある食感で、柔らかくてジュ~シ~です♪

にゃきぶたちはプラス¥850のコース(セット)を注文しました。
スープ+サラダ+ライス or パン+ ドリンク(ソフトドリンク or グラスビール or グラスワイン)と、全部ついてくるのでお得感があります。

ふふ、にゃきぶだけグラスワインですよ。

家からすぐ近いけど、運転手のやまっちさんはソフトドリンク。
ビールは家に帰ってから飲みました♪


↓↓ランキングに参加中↓↓
1日1クリック、ランキングに加算されます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
応援ありがとうございます!!
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

お近くの人は是非♪オススメです。

左側のブログランキング投票を変更しました。
もし良かったら答えてください。

スポンサーサイト

Comment

2009.05.30 Sat 23:02  |  

おぉ~、行かれたのですね”大人のヒッコリー”。
私は気になりつつも、結局普通のヒッコリー。
いつもちびっこ(に限らずワカモノ?)が騒いだり、って場面に遭遇したことがないので、きっと次回も普通のヒッコリーww
でも実はドレスコードとかあるんじゃ。。。
BGMとかやたら静かで話できないんじゃ。。。
なんて心配して”大人~”のドアを開けないというのが ホントのところww
でも一度行ってみようかな~♪
ちなみに全然関係ありませんが、以前あそこから徒歩1分のとこに住んでましたw

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2009.06.01 Mon 17:44  |  

yumeさんコメントありがとうございます(^^)
やっぱり!yumeさんはご存知じゃないかな~と思っていましたw
しかも徒歩1分とは!?すげー近いですね!!
ちなみにウチは徒歩だと10~15分くらいのとこかなぁ?
みなさん、普通にカジュアルな格好でしたよ♪
BGMはどうだったかなぁ?あんまり覚えてないので、大丈夫だと思います(?笑)
本店はすっごく混みませんか?休日とか、駐車場から並ぶことになったりします。・・・そうすると家族連れが多くて騒がしかったりするのですが、yumeさんは平日とか、行く時間帯が良いのかもしれませんね(^^)
本店が空いていたら本店で良いと思いますよー(^^;
でも、話のタネに良かったら一度行ってみてください♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/467-5d7cdbd9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
