

水玉とカエル

今日の記事はこの日(2009/4/6 雨のお花見)にあった出来事です。

お花見に出かけたものの、あいにくの雨。
岐阜の「霞間ヶ渓」に行った後、時間があったのでおやつタイムがてら近くにあった量販店に立ち寄りました。
その界隈にダイソーもあり・・・

090513-1.jpg

かわいいカエルのぬいぐるみ発見!
手足にマグネットがついており、棒などに巻き付けることもできる小さめのぬいぐるみです。

買おうかな・・・100円だし・・・
だけど模様が・・・にゃきぶの好みではない・・・

少し迷ったあげく、買わないことにしたのです。



それ以外も、見てると何かしら買ってしまう100円ショップ。
(少し前のことなので何を買ったか忘れた。たぶん園芸用品。)

レジを済ませて、ふと横の支柱を見ると、
あのカエルがたくさんディスプレーされていました。

090513-2.jpg

その中に、1つだけグリーンのカエルが!!
春頃から特にライトグリーンが気になっていたにゃきぶ。


これはもう、買うしかないと思った牢


すでにレジは済んでいたけど、グリーンのカエル一つと105円をにぎりしめ、
誰も並んでいないレジに、逆から侵入したにゃきぶなのでした。


090513-3.jpg

家に帰ってさっそく冷蔵庫にカエルをくっつけてみた。

この日一番のご満悦な表情を見せたにゃきぶ牢
この日はお花見目的だったけど、雨で散々だったからねー



090513-4.jpg

090513-5.jpg

この日(2009/5/1 キッチンの照明)の画像使い回しです。
ちなみに、ブルーの水玉も100均(ダイソー)です(^^)


↓↓ランキングに参加中↓↓
1日1クリック、ランキングに加算されます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
応援ありがとうございます!!
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

梅雨っぽい感じで季節感あるなぁと思って♪
最後の一つって特に買いたくなります。


Comment

2009.05.13 Wed 21:43  |  

うわああああ、かわいい!!
そのカエル、絶対に私も買うと思う!
私もカエル好きなんです。たぶん好みのガラじゃなくても最初の時点でも買っていたと思うけど、やっぱりライトグリーンがいいよね。妥協しなかったにゃきぶさんはエライ!

2009.05.14 Thu 15:16  |  

にゃきぶさんお久しぶりです!
いつも楽しく読んでます(⌒‐⌒)
(多分以前にコメントしたことあると思うんですが、私の勘違いだったらはじめましてです。すみません。)
私もカエルのぬいぐるみやグッズは大好きです!
でも、実物は気持ち悪くてさわれないんですよ(笑)
にゃきぶさんは平気かな?

  • #79D/WHSg
  • ぴっぴ
  • URL
  • Edit

2009.05.14 Thu 17:26  |  

***コメントありがとうございます***
●ノラドラさん
かわいいですよね!ダイソーさん、本当にあなどれません!!
他にもカエルシリーズは何種類もあり、カエルコーナーができていたくらいです。
カエルなのに、なんでグリーンがないんだぁ~?と思いましたが、きっとグリーンは人気商品で品薄だったんですね。1個だけ残ってて良かった!
●ぴっぴさん
お久しぶりです!!
(たぶん、以前にも一度コメントいただいたかも・・・私も記憶があやふやですいません(^^;))
カエルグッズは人気ありますよね~
実物は・・・私はアマガエルなら触ろうと思えば触れるかな。
子供の頃、よく手づかみで捕まえて遊んでいたのでね・・・。
でも今はあえて触りません(^^;

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/452-2c18f502
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
