

食事風景2

昨日は金曜だったのでカレーにしました(^^)
にゃきぶ家では金曜はカレー率が高いです。

最近やまっちさんの帰りが遅いので、昨日は3日ぶりの揃ってご飯でした。
このブログの常連さんならご承知の通り、こんなに仲良しの我ら(自分で言うのもなんですが)でも、食事の時は会話が少なめかもしれません。


090425-1.jpg



090425-2.jpg



090425-1.jpg



090425-3.jpg


ひたすら食べる、にゃきぶ牢


テレビがついていても基本見ません。
食うことに超集中してます。
実家にいる時は、テレビのある部屋とご飯を食べる部屋が違ったからなぁ。

反してやまっちさんは、テレビを見てる時は手が止まってる感じ・・・
子供の頃、「お行儀が悪い!」ってよくお父さんに注意されたらしいけど
今も直ってないのですね(´ω`)


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

どちらにしろ、よく噛んで食べましょう♪
会話は、食後のまったりにゃきマク(※ひざまくら)タイムにします。
(テレビを見ながら)


Comment

2009.04.25 Sat 20:55  |  

そうか~~
うちは、一緒に食事をとるのが
週末くらいなので、
普段は食べてるダンナの隣で
私が喋りまくってるかも・・・。
一応テレビはついていますが。
でも、食事に集中する方が
しっかり満腹感を得られて良いらしいですよ(*^▽^*)

2009.04.25 Sat 21:39  |  

こんばんわ☆先日はコメントどうも
ありがとうございます!!
とっても嬉しかったデス^^!
遊びに伺ったら にゃきぶサマ家の献立も
カレーでいらっしゃって
何だかほっこり嬉しかった次第です。
我が家は本日は(さすがに)カレーレスな晩でしたが 明日あたり 
カレーうどんな予感です^^;
ちなみに私実はやまっちさん側に似て
視覚に気が取られるタチなんで
すご~~く共感ですww
ついつい観ちゃうんですよね…汗

2009.04.26 Sun 00:32  |  

ウチも食事時はテレビついてるけど、もくもくしてるなあ…。
やっぱり私のほうが食べるの早いです。
ダーリンはたまに膝立ててご飯食べてるので(無意識みたい)、時々注意します(笑)
会話はラッコ抱きされてる時のほうが多いです(ノ∀`*)
リンクありがとうございます!

2009.04.27 Mon 17:24  |  

***コメントありがとうございます***
●ひろさん
私もやまっちさんが遅くて、私が起きてる間に帰って来れれば、ご飯食べてるやまっちさんの横でしゃべりまくるかも・・・w
そしてしゃべることがなくなると「じゃー寝るね」って寝るかもしれませんw
●いっぴきさん
わぁ!書き込みに来てくれたんですね!
私も、昨日の夜はカレーうどんにしました(^^)1人きりでしたが・・・
食事中のテレビは興味のある番組であれば私も見ちゃうかもw
だけど常に口はもごもごw
私は「視覚」<「食欲」かもです。
●若月さん
ラッコ抱きwww
いいな~。うちは私がマクラだからなぁw
やまっちさんは基本的に聞き役なことが多いので、話す役の私が黙ってしまうと「もくもく」になってしまうのですよね~
遅くなりましたが、リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願い致します(^^)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/437-5d251189
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
