

下呂温泉~宿

2007年4月14日、やまっちさんと旅行。(昨日の続きです)

若干イライラしながら高山祭りを後にしたにゃきぶとやまっち。
でもにゃきぶはお腹がふくれればイライラもおさまります。

下呂温泉の宿を目指してしばしドライブ。

途中、桜の名所「臥龍桜」に寄ってみました。

080319-3.jpg無人駅に車を停めて、切符も買わずに無人駅内に侵入。階段を上って反対側に渡ると「臥龍桜」はあります。変な感じではあるけど、のどかな駅でした。




080319-4.jpg「臥龍桜」はまだ蕾。残念~。でも大きくて迫力はあります。樹齢1000年!国の天然記念物だそうです。見頃は4月下旬かな?




下呂温泉の宿に着いたのは7時半くらいでした。

今回にゃきぶがチョイスしたプランは~
・夕食、朝食ともお部屋出し
・家族風呂付き
でした!

080319-5.jpg夕食の前にさっと大浴場に入ってさっぱり。こういう宿のお料理って、こまごまとしたものがたくさん出てくるので、写真をどう撮ったらいいのか・・・。全体も撮ったけど、よくわからなかったので春らしい桜の入ったお吸い物をピックアップ。本当はメインの飛騨牛の朴葉味噌焼を撮りたかったのですが、焼き過ぎて失敗でした。

味は、(覚えてないから)普通に美味しかったかな?
にゃきぶが残した分もやまっちさんが完食。お腹いっぱいになりました!


080320-i2.jpgご飯の後は、お楽しみの家族風呂列
やっぱカップルで行くなら家族風呂だよね~。せっかく温泉に行ったのにお風呂が別々で1人で入るだけなんてさびしい。しかも写真も撮れちゃうもんね。うふふ。と思っていたのに、カメラを持って行くのを忘れたー!なので、イラストで。

この家族風呂、源泉掛け流しだったのですが、超極熱!!イラストはつかっているけど、実際は1分もつかっていられません。
身体を洗ってしまったら、つかるしかないけど、入ってられないから時間が余って余って・・・
やまっちさんはぬるいお湯派なので尚更入れない。「俺はこれは無理!」と言ってつからなかったような気もする。

なんとなく損した気分~
でも身体は温まりました。


温泉の醍醐味、夜の温泉街の散策は、疲れていて行く気力がなく、部屋でまったりしているうちに遅くなりそのまま就寝。


080320-1.jpg2日目の朝を迎えました。
部屋出しの朝食には、名物の朴葉味噌もついていて満足。


2日目は、下呂観光です!
まだ桜も咲いていて、季節感ある良い観光でした劣

(明日に続く)




↓↓にゃきぶのおでかけガイド(じゃらん)はこちら
http://odekake.jalan.net/reporter/nyakibu/album/0000006002


にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
↑ランキングに参加中。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/43-e4626a4e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
