

お花見弁当

先週の金曜のことです。(今週のネタはずっと金曜のネタだったな)
美容院に行ってから夜の9時過ぎに帰宅したにゃきぶ。

090417-1.jpg

やまっちさん、朝「新歓、遅くなるだろうから先に寝ていいよ!」って言っていたので、0時は過ぎてしまうかも?と思っていました。

でも明日は長野へ長距離ドライブの予定です。
やまっちさんは2日酔いにはならないから大丈夫ではあるけど、あまり帰りが遅いと朝起きられません。

朝起きられない→出発が遅くなる→昼食までに長野につけない

前回岐阜に行った時はおにぎりにぎって行ったけど、今回はお弁当は作らなくてもいいんじゃ・・・?


なんて、色々考えながら
賞味期限が一昨年の12月に切れたお茶漬けを食べようと
お湯を沸かしていたにゃきぶ。


090417-2.jpg

着信?やまっちさんかな?

飲みの時のやまっちさんからの電話は注意が必要です。
ふざけた同僚や友達が携帯を奪ってイタズラしてかけてきたことが過去何回かあったので・・・


少し警戒して電話に出たにゃきぶ。

090417-3.jpg


おお牢!?


まだ10時ですよ!
もう帰って来るそうです!


090417-4.jpg

2次会は割と必ず行くやまっちさんが、こんなに早く帰って来てくれた!

このまま、お風呂も入らずにバタンキューでした牢


これなら朝10時くらいに起こしても大丈夫でしょう秊
朝シャワー浴びたいだろうから、9時半に起こそうかな。


んで、にゃきぶはお花見弁当を作ります!




090417-5.jpg
春日公園にて。2時半くらい。
おにぎり4個、玉子焼、ウインナー、簡単サラダ、みかん2個です。
からあげは買いました。敷物、車に忘れた。

出発したのは11時くらいでした。
やっぱり少し遅めではあったけど、お花見しながらお弁当が食べられてよかった秊

↓この日のにゃきぶの詳しい様子はこちら。
参照記事:2009/4/13 高遠城址公園の桜(フォト)



↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

お花見ネタ、まだまだつづきます・・・


Comment

2009.04.17 Fri 21:29  |  

こんばんは!
初めてカキコさせてもらいます!
いつも楽しく読ませてもらってます。
お弁当持ってお花見っていいですね。
私も彼がいたら頑張って作っちゃうんだけどなー(><;
それはそうと、酔っ払って帰ってきたやまっちさんにウケました(笑)
なんとなく昔読んでた「すごいよマサルさん」を思い出しました。
知らなかったらゴメンなさい…。

  • #79D/WHSg
  • ぴっぴ
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 00:18  |  

こんばんわ。
お出かけ前日に賞味期限切れ商品って…私は消化器系弱いので怖いなあ。
結局食べたんですか?お茶漬けくらいなら大丈夫かもしれないけど、ナマモノ系は気をつけてくださいね~(笑)
ウチも明日から同棲です~。
うふふ~(ノ∀`*)

2009.04.18 Sat 17:18  |  

いいなあ。
お外で食べるごはんって、なぜゆえにあんなにもうまいのでしょうかね。
いいなぁ。

2009.04.18 Sat 18:07  |  

***コメントありがとうございます***
●ぴっぴさん
初めまして!訪問&コメントありがとうございます~!
Σ(゚Д゚;)ギクッ「すごいよ!!マサルさん」は私も大好きです。好きなあまり絵が似てくるんですよね~(パクリとも言う)
●若月さん
やまっちさんが「俺が突っ込もうかと思っていたことを書いてるw」って嬉しそうでしたw
お出かけ前に賞味期限切れ・・・って、言われてみれば確かに。お茶漬けだしって、迷うことなく食しましたよ(・∀・)
期限切れでオナカ壊したことないので、けっこう無頓着です。
若月さんも、ついに同棲開始ですか!
むふふですね(ノ´∀`*)
●石丸 徳馬さん
外で食べるご飯はほんと、うんまいですよね~!!
開放空間なので胃も開放されるのでしょうね(´∀`)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/429-a426b1de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
