

高遠城址公園の桜(フォト)

3/11(土)やまっちさんとお花見ドライブ♪
先週、雨で消化不良に終わった岐阜のお花見のリベンジで、長野県伊那市へ行ってきました。
高速を2時間半走ったので、前回の倍の距離でしたが・・・。

今日はまず、撮れたてフォトと概要(長めだけど)をアップします。

090413-1.jpg

まずは春日公園に行きました。

ここは主に地元の人がお花見する公園のようで、我らも割とスムーズにお花見できました。
持参したおにぎりと簡易お弁当、買った唐揚げを食べました♪


090413-2.jpg
コヒガンザクラ。ソメイヨシノよりも小降りでピンクがかっています。

090413-3.jpg
公園内の様子。

090413-4.jpg
うふふ。自分撮りしました牢
顔が影になってたり、やまっちさんがしかめっ面だったりとなかなか上手く撮れませんが、撮れたカオの面白さに爆笑です。



そして、さあ次は高遠城址公園に行くぞーと、15時頃春日公園を出まして
今から行けば明るいうちに着いて、そのまま夜桜も見られるんじゃない?
なんて、軽い気持ちでいたのですが・・・


超・渋滞


途中のコンビニで余裕ぶっこいてアイス休憩してる場合じゃなかった!!

090413-5.jpg

完全にとっぷりと日が暮れました。
渋滞に並んでいた時間、約5時間


090413-6.jpg
夜桜も幻想的できれいだったけど、やっぱり昼の桜も見てみたかった。




と、言うわけで、急きょ諏訪市に抜けて1泊しました。

090413-8.jpg

おおおー!やっぱり、昼の方がすごい!
自然光にはかないませんね!

090413-9.jpg
タカトオコヒガンザクラ、春日公園のコヒガンザクラよりも濃いピンク色。


ここでは混雑がハンパなかったので、1人ずつ撮りました。

090413-10.jpg
やまっちさん撮影。
急に泊まったので着替えも、化粧品すら持っていなかったのでこの日差しの下、危険なスッピンです。

090413-11.jpg
あ・・・バックの桜が薄かった・・・。



↓公園の南口から出たところ。パノラマにしてみた。
090413-7.jpg
(クリックで拡大)



2日間、暑いくらいの陽気で、桜は一気に満開を迎えたようです。
日帰りのつもりが結局1泊して、ちょっとした旅行になっちゃいました。
高遠城址公園の桜、こんなにも全国的に有名だとは・・・知りませんでしたよ。
もっと下調べして行くんだった~!

でもすごい桜が見られて満足。
やまっちさん、今回も長距離運転ありがとう!!


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
同棲・半同棲ランキングはこちら→love_dousei80_15.gif

明日から先週にさかのぼって絵日記を書きます。

右側にアンケートを設置してみました!
良かったら答えてください。


Comment

2009.04.14 Tue 22:29  |  

綺麗ですね~!!!
やっぱりレフ使ってますかぁ??
私も悩んだ末、持ち歩くのに便利なほうにしてしまいました・・・
が、やっぱり綺麗さが違うんですよねぇ~
どうしようかなぁ~
それにしても、すっかり桜なんて終わった土地に住んでいると、日本って長いなぁと思いますよね!

2009.04.15 Wed 17:28  |  

トモさん、コメントありがとうございます~!
はい、当ブログの画像はほぼデジタル一眼レフカメラで撮影しています。だけど、腕がいまいちなので、実寸で見るとブレていたりもします。色も補正しまくりですよ~
背景をキレイにぼかせるのが良いですね。
でも確かに持ち運びは、慣れないと邪魔と感じるかもしれません(^^;バッグが1個増える感じです。
桜、甲信越~東北、北海道はまだまだこれからですよね!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/425-f000fb09
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
