スポンサーサイト


飛騨高山~春の高山祭り

080319-1.jpg2007年4月14日、やまっちさんと旅行に行きました。

にゃきぶが名古屋に引っ越して約3ヶ月。まだまだ遠距離恋愛していた頃の気分は抜けきれません。
遠距離の頃は、3ヶ月に2回くらいのペースで会い、毎回旅行みたいな感じでしたので、引っ越したばかりの頃はノリでけっこう頻繁におでかけしてましたね。
(GW以降は落ち着いたのか激減しましたが)

そんな頃に計画した、飛騨高山&下呂温泉旅行

GWは新潟に帰るので、普通の土日で旅行を計画。
ちょうど、飛騨高山の春の高山祭りがあることを知り、日程が決まりました。ずっと前から、やまっちさんが「行ってみたいな~」と言っていたお祭りです。

せっかくの観光名所への旅行なので、ちゃんとした宿も予約すっぞ!とさっそくじゃらんで宿検索。が、この時3月の後半。すでに飛騨高山周辺の温泉宿は予約がいっぱいでした。
そこで選んだ第二の観光地が、下呂温泉だったわけです。

飛騨高山から移動に車で1時間くらいかかりそうなので、高山祭りの夜祭りは諦めました~(夜祭りを見ていたら、夕飯の時間に間に合わない為)



それでは、2007年の春の高山祭りですよ~。


天気予報によるとずっと雨だったので、どうなることかと思いましたが晴れた!晴れたというだけでテンション上がるよね鍊

高山の桜はまだ蕾でした。

080319-2.jpgいきなりダンゴの写真ですいません。
高山祭りが行われる「高山陣屋」「古い町並み」周辺に着くと、ものすごい人!なのでまずは軽く腹ごしらえです。名物のみたらしダンゴですよ。甘くない、醤油味のダンゴですが、ちょうどお昼時だったのでお腹が空いてて美味しかった。


080319-7.jpg「からくり奉納」を見る為に場所を確保する人もちらほら。屋台をバックに記念写真すらままならず。とりあえず「からくり奉納」のからくり人形だけ写真に撮りました。若干イライラしてきました・・・。
そのイライラがやまっちさんにも伝わったようで「にゃきさんがイライラしてる~」って言われたかも。いけないよね。せっかくやまっちさんが楽しみにしてた旅行なのに。イライラしてごめんよ。





080319-6.jpg記念写真も撮りました!今回は「自分撮り」ではありません(笑)
さすが、大きな祭りなので、でっかいカメラを持ったおじさんがたくさんいました。にゃきぶの一眼なんてまったくの小物。一眼を渡して撮っていただきましたよ!
で、この写真。なぜか知らないおじさんも一緒にカメラ目線w
カメラを渡したおじさんも、「(あちゃー)すいません、もう一枚・・・」と言っていたので合計2枚撮っていただきました。もう一枚の方は、構図も気をつかっていただき、きれいに撮れてました裂


んで、「からくり奉納」の時間になったので、「高山陣屋」の方へ行くと、もう人がいっぱいで入れませーん!
こんなとこからじゃ見えないし、もういい!
屋台の写真も撮ったしもういいよ~ということで、高山祭り終了。
やまっちさんはちょっと見たそうだったけど・・・(遠目にちらっと見えたけど)
にゃきぶは人ごみのイライラに耐えきれません。ごめんよ。
望遠を持って来ていたら、まだ見たかもしれない。


この後は、下呂温泉の宿に向かいました。

(明日に続く)


↓↓にゃきぶのおでかけガイド(じゃらん)はこちら
http://odekake.jalan.net/reporter/nyakibu/album/0000006002

↓↓高山祭り
http://www.hida.jp/matsuri/index.html


にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
↑ランキングに参加中。


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/42-e6217d93
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
