

おばあちゃんの煮物

にゃきぶが実家にいた時のお話です。

090226-1.jpg



090226-2.jpg



090226-3.jpg



090226-4.jpg


厳密には具は毎日微妙に違い(さつま揚げが麩になったり、プラス肉が入る程度)ましたが、味は大体いつも同じです牢


ある日、煮物ではなくて、カレーだった日があり、(カレーも煮物ですが)「おお、ばあちゃん珍しくカレーか」って思ったら、じゃがいもや人参に混じってさつま揚げもしっかり入っていました。
カレー味のさつま揚げも美味しかったです。


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
甘い煮物、好きだけどね♪



Comment

2009.02.26 Thu 18:50  |  

そういえば、昔おばあちゃんが作ってくれたカレーには、人参ジャガイモに混じって”ちくわ”が入ってました。
辛すぎずやさしい味のカレー。
懐かしいなぁ。。。

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2009.02.26 Thu 22:38  |  

はじめてコメントします
煮物が得意なおばあちゃん、いいですね~
たとえ、エブリデーでもw
また遊びに来ますね♪

2009.02.27 Fri 09:57  |  

退院してしばらくは母におかずを持ってきてもらってましたが煮物(茶系)がメインでしたね。味もどこが…って言うんじゃなく、懐かしいような美味しくって、ありがたい味でした。
ウチのカレーには肉の代わりに蛸が入ったり、焼きそばで肉の代わりにちくわが入ったりします。
はんぺんは使ったことないけど…
味覚については味の感じはわかるんだけど
最後の美味しい~ってところがなかなかつかめずに余韻がないって言う感じです。
だから食後になんか残念な気持ちが残り
ちょっと淋しいかな…。原因はよく分からんです。早く治ってほしいです…(泣)

2009.02.27 Fri 17:13  |  

***コメントありがとうございます!***
●yumeさん
やっぱりおばあちゃんの味はおばあちゃんにしか出せないですよね~。私も煮物をマネして作ってみましたが、全然違う味になりました。ほんと懐かしいです。
●みーしゃさん
初めまして!コメントありがとうございます!
たとえエブリデイでも、私は好きなので嬉しいです♪
母と叔母は飽き飽きしていたようですがw
よかったらまた遊びに来てくださいね!!
●ぴろぴろさん
「懐かしいような美味しくって、ありがたい味」って、そうそう~そんな感じって頷いてしまいました。
おばあちゃんは練り物が得意ですよね!
味覚は、やっぱり薬の副作用なのかな?早くいつも通り美味しく食べられるようになることを祈っています。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/385-16ee782a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
