

五条川堤の桜(愛知)・名古屋城

080315-2.jpg
五条川堤の桜とほのぼのカップルさん


もう少ししたら、いよいよ桜のシーズンですね!
今日から数日間、去年やまっちさんと巡った愛知県の桜の名所をご紹介いたします♪
ずっと遠距離恋愛で4月は3連休とかないので、やまっちさんとお花見はこの年が初めてでした。

今年は今年で、どこ行こうかまだ考え中。
やまっちさんの仕事も忙しいけど、たまには息抜きも必要ですよ。


2007年3月31日、やまっちさんと桜デート。

五条川堤の桜

080315-3.jpg

名古屋(名東区)より車で1時間。岩倉市へ。
五条川堤の桜は、どこまでも続く桜並木がすごくきれいそうでした!
ちょっと時期早々、&曇り空の為感動は半減。
にゃきぶは食い気に走りました。

080315-1.jpg延々続く堤防の桜並木を眺めながらてくてく歩くと、露店が!色々ありすぎで目移りします!においにつられてイカ焼き等を食べた記憶があります。新潟の露店で必ずあった、ポッポ焼きはないのね~。地域が違うと露店の内容も微妙に違うんですねえ。愛知ならではだと、味噌串カツとかですかね!


080315-4.jpg

名物「のんぼり洗い」はちょっと時間が遅かったみたいで、もう終わって乾かされていました。
↓今年の詳細情報
http://www.city.iwakura.aichi.jp/view/utrv8o000000041z.html


080315-5.jpgそしてお得意の、自分撮り!
こちらは、曇り空が幸い(?)して、優しい色調の写真が撮れました裂
表情も柔らかかったので、お気に入りのツーショットです撚




名古屋城の夜桜

080315-6.jpg名古屋に戻った後家に車を置き、混むことを想定してわざわざ地下鉄で名古屋城へ。なのに、全然混んでませんでした。花見の宴会もしてないみたいだし。桜も「え?こんだけ?」という印象。花見スポットとしては下の方なのかな?

三脚を持たないにゃきぶの夜桜写真は、ブレるし微妙。
でっかいカメラの写真家ぽい人が写真を撮って、去った後そのスポットにすかさず入り、構図をパクったにゃきぶ。



080315-7.jpg
ブレた。


↓↓にゃきぶのおでかけガイド(じゃらん)はこちら
http://odekake.jalan.net/reporter/nyakibu/album/0000005729

↓↓岩倉市ホームページ
http://www.city.iwakura.aichi.jp/

↓↓桜情報はここでチェック!
http://sakura.yahoo.co.jp/


昨日の日記、追記を書いたので良かったら見てください牢!

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
↑ランキングに参加中。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/38-d0c24936
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
