

親子惨劇

昨日の夜の出来事ですが。

080313-i2.jpg

母の勤め先(養鶏所)より産みたて卵の40個入りが届きました。

40個とはまた思い切りましたな!
1日1人1個食べるとして、ざっと20日分♪
卵の賞味期限的にギリギリだろうけど、ちょうどいい感じではないかな?

とか考えつつ、箱を開けてみると

080313-i3.jpg

40個中、9個~13個の卵が割れていました。
9個は全壊、多少のヒビは入っているけど冷蔵庫で保存できそうなのが4個。
母は、にゃきぶに似てテキトウな性格なので梱包があまく、時々こうなります。
今回、今までで最もひどい被害かも。

前ににゃきぶがリクエストしていた「双子卵」もほとんど割れちゃってたしぃ~
しろみが流れ出て箱の中はにゅるにゅる。

でも捨てるのももったいないので、全壊の9個全てスクランブルエッグとなりました。

080313-i4.jpg
しろみが流れ出た為、ものすごく濃厚なスクランブルエッグ。
しろみは流れても黄身は壊れてない新鮮卵!


それにしても 余計な作業を~

卵の処理に30分も要してしまいましたよ。
この9個分の濃厚スクランブルエッグは、この日の夜、今日の朝、今日の昼で全て完食。
成人病になるぅ~



さて、本日もやまっちさんは鬼残業。
夕食をテーブルに並べてお先に就寝したにゃきぶ。
メニューは豚汁、卵、手羽元の唐揚げ(7本)、白菜の漬け物、昨日の大根煮の残り、白米でした。

「今日はオカズもりもりめらっけ、食べ過ぎ注意らよ~!」とメールしておいたのですが、朝起きて見ると手羽元が4本も残っているじゃないですか。

(おー、本当にひかえめに食べたのね)と思っていると、朝食時にやまっちさんが

080313-i1.jpg

どうやら手羽元に血がついていたのが気になったらしく、ついていなかったものだけを食べたのだそうです。

080313-i5.jpg

確かに揚げたら血がドバドバ出て来たけど・・・

食べたら別に生というわけでもなかったので、にゃきぶはそのまま食べました。
食べたら身体に悪かったのかしら?

ネットで検索してみたけど、食べていいか悪いかはわからず・・・
揚げる前に、切り込みを入れて血を出すといいとかは書いてありましたが。
どうなんでしょー?


まぁ、大丈夫だろうけど。(テキトウ)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑ランキングに参加中。

やまっちさん仕事おつかれー牢!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/36-422e7bfa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
