

一緒のバスタイム

にゃきぶがお風呂に入ろうとバスルームに入ると、浴槽の蓋の上に鎮座しているぎんにょさん。
一度だけ、そのままバスタイムをともにしました。

090107.jpg

以前は(ジャマだから)外に出してから入浴しましたが、
病気の為ヨダレがべとべとのぎんにょさん。
だんだん顔の汚れが気になってきたので、やさしく洗ってあげようと思ったのですよ牢

顔にせっけんは危険だろうと、水洗いしてみたのですが、あんまりきれいにならなかった・・・。


結局ムダだということで、以後も外に出して入浴牢
せっかく蓋の上で温もっていたのにごめんよ、ぎんにょさん。


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
お母さんが洗うと、少しはきれいになるようです。


Comment

2009.01.08 Thu 00:02  |  

うちで飼ってた犬は水が大嫌いだったから、風呂はダメだったなぁ。
雨が降ると、よっぽどトイレが我慢できない時以外はひっぱっても何しても犬小屋から出てこなかったしw
やかんを持って近づいただけで逃げたしw
にゃきが風呂浴びてても逃げないなんて、ぎんにょさんは平気なんだねぇ。

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2009.01.08 Thu 15:11  |  

にゃきさんに顔洗われてるときもぎんにょさん嫌がらなかったんだ。でも蓋も上にのってるネコちゃんと入浴だなんてネコ好きとしてはうらやましいなー。そんな光景夢のようです。

2009.01.09 Fri 13:57  |  

おくればせながら~
あけましておめでとうございます^^
猫さんお風呂いやがるかと思ったら
ぎんにょさんは平気なんですね。
うちも長野で実家暮らし満喫中です~。
神戸は暖かかったので暖房はこたつだけでしたが、
やっぱり冬はストーブとやかんですねえ。
と、top見て思いましたw

2009.01.10 Sat 08:17  |  

ご心配おかけしましたがやっとこさ、たいいんしてまいりました。まだ、左手に力が入りにくいので時間がかかりますが、ブログも再開いたしましたので、遊びに来てね。じゃ、今年もよろしくね☆

2009.01.10 Sat 15:26  |  

***コメントありがとうございます!***
●やまっちさん
ジョンくんは水が苦手でしたか~。ワンコには珍しい(?)ね!
ギンも、基本は苦手なんだけど、歳で足腰弱ったから逃げられなかったんじゃないだろうかw
昔は浴槽に落ちたりもしてたな~
私が浴びてる時とか、水がはねてうっとおしそうな顔してたかもw
●dosさん
顔、洗われて嫌そうでしたw
昔から蓋の上に猫が乗ってることはよくありましたが、そのまま一緒にはなかなかできませんでした。
やっぱり俊敏な猫は浴びだすと逃げますね。
●ぼ り こさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!!
今長野ですか!長野も今週は雪ですか?
寒いですよね~。
私も名古屋生活に慣れてきたせいか、生まれ育った新潟のはずなのに、かなり寒さがこたえます。
ええ、ストーブにやかんは基本ですよね!
●ぴろぴろさん
退院おめでとうございます~!大事にいたらなくて良かった~。
左手に力が入らないのはキーボードとか不便でしょうが、右手じゃなくてよかったですね!
ブログもまたちょくちょく遊びに行きます!
今年もよろしくお願いします~!!

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/345-9e66617d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
