

忘年会

12月22日(月)にゃきぶは勤め先の忘年会でした。
たった6人の事務所。
今まで一度も二次会まで行ったことはなかったけど、今回はなんとなく、調子にのって二次会にも参加してみました。


081227-1.jpg

小さなスナックでウイスキーの水割り飲みながらカラオケ・・・
久しぶりのカラオケだったので何曲か歌わせてもらったにゃきぶ。
事務員さん(50代女性)もけっこう歌ってました。


ハッと気がつくと、もうこんな時間。
終電はもう終わっていたのでみんなでタクシー相乗り。

081227-2.jpg

相乗りとはいえ、みんな方向が違うのでかなりの値段になりそうです。

営業の一人が「こんなに長距離で運転手さん超ラッキー!運転手さん、お願いまけて!」とお願いしておりました・・・。
「最近は経路の管理が厳しくて~」と困った感じの運転手さんでしたが、
最終的に2000円分くらい前にメーターを止めてくれたらしい。


にゃきぶが家に着いたのは午前1時近く。

081227-3.jpg
しまった!長針と短針逆だ!


やまっちさんすねてる?牢


この日仕事のキリが良くて21時くらいに上がったやまっちさん。
にゃきぶはいつも二次会は行かないので、そのまま一緒に飲みに行けるかも?とご飯を食べずにシャワーだけ浴びて私服でにゃきぶの帰りを待っていたそうなのです。

しまったぁ!それなら二次会なんて出るんじゃなかった!
にゃきぶもやまっちさんと二次会の方が良かったよ~

せっかく待っててくれたのに、ごめんね、やまっちさん。



懲りたので、もう会社の二次会は控えようと思ったにゃきぶなのでした。

せめて終電に間に合う時間までにしよう!!


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
名古屋の地下鉄の終電て何時なんだろう。


Comment

2008.12.27 Sat 18:14  |  

にゃきさんが使う路線は12時ぐらいが終電ですよ~。
実は私も2次会にはあまり出ない派です。
なぜなら…いくら地下鉄の終電が夜中近くまであっても、
その先のバスが…
終バス10時過ぎなの。。。あうぅ。。。
ヘタすりゃ1次会も途中でドロン(死語)でっす。
地下鉄沿線に住んでた頃は、よく2次会楽しんでたんだけどな~。

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.12.27 Sat 18:16  |  

確かに、にゃきはいつも二次会には行かないし、俺もたまたま早く仕事が終わったから、
たまにはにゃきと飲みに行きたいな~!
とは思ってたけど、別にそんなんじゃすねないってw
会社の付き合いだもん。俺だって遅くなることあるし。
それより、何時に帰ってくるか分からず、タクシーで帰ってくるのか迎えに行かなきゃいけないのかも分からない状態でずっと待ってたことがつらかったな~。
にゃきさん、いまだに名古屋に慣れてないから自力では帰ってこれなさそうだしw
つか、俺もビール飲みたいのに、車で迎えに行かなきゃいけないかもしれないと思って飲まずに我慢してたからすねてたのかもね?w

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.12.27 Sat 19:51  |  

たまには会社のお付き合いもよかったと思うよ。
わー、やまっちさんのコメントを読んでさらにやまっちさんの思いやりに感動(^-^)。
本当にお二人は微笑ましいなぁ。

2008.12.27 Sat 22:15  |  

やまっちさん、やさし~い♪
…何度も失礼しました。

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.12.28 Sun 11:19  |  

優しいなぁ~やまっちさん!
二人で仲良く年末忘年会かなぁ(*^_^*)

2008.12.29 Mon 15:33  |  

***コメントありがとうございます!***
●yumeさん
2次会、いつも出たいような出たくないような、葛藤をします。でも今回、出たらどうなるかわかったので、次回からは控えます(^^;途中で抜け出すのもなかなか勇気がいるというか、身構えますよね~。
12時くらいが終電ですね!ということは、遅くても11時半かなぁ!今度から気を付けよう~
●やまっちさん
歌うのに夢中になって、携帯もコートのポケットに入れっぱなしだったよ~。やまっちさんに迎えに来てもらおうとは思いつかなかったしね(^^;
心配かけてごめんね(´ω`)
●ノラドラさん
たまにはいいか~と出てみた時に限って、やまっちさんが待ってたりするんですよね。おかげでやまっちさんに余計な気を遣わせてしまいました~(^_^;
●くま8さん
お察しの通り、土曜日に2人だけで忘年会しました!
この件以来飲みたくてしょうがなかったやまっちさん。満足しましたよ♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/337-e286095c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
