

今日のママ弁

現在仕事の為、新潟の実家にいるにゃきぶ。
実家通勤の間は、母がお弁当を作ってくれます。
にゃきぶも含めて家族4人全員のお弁当を作っている母。

081217-1.jpg



081217-2.jpg

「好きなものは最後に残す」性質のにゃきぶ牢
玉子焼き2個の場合は、1個目は最初、2個目は最後となります。

081217-3.jpg



081217-4.jpg

「私は好きなものは最後に残すから、好きなのばっかりで迷った。いつもは玉子焼が一番最後なんだけど。」って話をしたら、母と妹も玉子焼は最後に残すとのこと!
家族って似てるよね~。

まぁ、好きなのばっかりでも、結局玉子焼が一番最後なんだけどね牢


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
自作のお弁当の時も、玉子焼は一番最後です。
あ、お弁当に玉子焼は、にゃきぶ家では毎日必須メニューなのです。


Comment

2008.12.18 Thu 09:49  |  

にゃきさんのお母様の愛情が伝わってきます。ホントに美味しそうで素敵なお弁当ですね。
学生時代は当たり前のように作ってもらっていたお弁当・・それがどんなにありがたいことだったかって親元を離れてから気づきました。親ってほんとにありがたいですね。
卵焼き大好き!でも私はいつも大好物から食べちゃうの。我慢できない性格なんです(笑)

2008.12.18 Thu 11:46  |  

あ~ん…見てたら私もお弁当作ってもらいたく
なっちゃいましたぁ~。
誰か…お願い♪
えへへ…私も好きなものは最後に残しておく派です。
おっちゃんは逆に先に食べる派なので
好きなものがあまりかぶってなくてよかったぁ
と、思っている今日この頃…。
エビフライのシッポ、パセリ、大葉、きのこ類…
おっちゃんが、食べずに残すものは
私の大好物ばかりなので、最後にまとめて
パクリ♪っていっちゃいま~す。

2008.12.18 Thu 15:43  |  

にゃきさんの描くおべんと、とってもおいしそう~♪
お母さんのお弁当がおいしいから、そういう風に描けるんだよね、きっと。
私もふたつある卵焼き、必ず最後まで取って置きます。
…食べたくなってきちゃった。

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.12.18 Thu 20:34  |  

いいお母さんだねえー。
本当にお弁当が美味しそうに描けてますね。うちは、徹底して姉だけが好きな物を最後に残しています。何があろうともそれを貫く姉に対し、他の人は、最後の方だけど、そろそろお腹がいっぱいになってきたら、好きなものに手を出しちゃう。
今日の記事もほんわかと心温まる記事でした(^-^)。

2008.12.18 Thu 21:11  |  

***コメントありがとうございます!***
●dosさん
いつも当たり前のことだったのに、離れてみるとすごくありがたいことだったな~と思えますよね。以前はお弁当作ってもらっても「ごちそうさま」なんて言ったことありませんでしたし(^^;
dosさんは、好きなものは最初派ですか!私も、量がたくさんある場合は、とりあえず最初に食べておいて~、残りは最後までとっておくんですw
●ぴろぴろさん
わぁ~すご~い!パセリ好きなんですか?刺身とかに時々くっついてるやつ?私もあれは食べずに残してしまいます~。昔は祖父がモリモリ食べていたのをマネして食べてましたが、実はあんまり美味しくないと思っていたのです。エビの尻尾も残しちゃいますw
ぴろぴろさんさすが、偉いなぁ~。
おっちゃんさんの好きなものはぴろぴろさんが苦手だったりするのかしら?バランスのとれたご夫婦ですね~w
●yumeさん
母がお弁当を作ってくれていたから、今私は自分でも作ろうって思えます♪うちの母の味は甘くてふわっとした玉子焼。この味が大好きなんだけど、自分ではなかなか再現できないですw
●ノラドラさん
やはり長子は好きなものを最後までとっておきますよね。誰かに取られる心配がないからwちなみにやまっちさんも最後にとっておくほうです。私が最後に楽しみにとっておいたラーメンの煮玉子、いつか奪って食べようと狙ってるみたいなんですー!!?やまっちさんはそんなことしないと思うけど、一応警戒しておきますw

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/330-88fe232e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
