

宝箱

現在仕事の為、にゃきぶは新潟の実家にいます。


実家は築30年の一軒家。
大らかな母の性格もあり、かなり散らかっています。
散らかってるというか、隅っこがごちゃっとしてる。

ごちゃっとしてる隅っこが気になったにゃきぶは、
隅っこに置いてあった小さな箱を開けてみました。

081215-1.jpg

なんと、中には懐かしい、昔作ったビーズのお人形が!
こんなところに眠っていたのね~と、
宝箱を見つけた気分になったにゃきぶ。



081215-2.jpg

調子にのって次の箱も!


この丸い入れ物には何が・・・?




081215-3.jpg




081215-4.jpg


いつのかわからない、飴が一個泣いてた(溶けてた)~牢


せっかく宝物を見つけた気分だったのにな。
081215-5.jpg


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
あとで処理しました。母が。


Comment

2008.12.16 Tue 15:52  |  

最初のコマでストーブの前にいるムクちゃん?ぎんにょさん?スカーフまいてるからぎんにょさんかな。その図がなんだかツボにはまりました。
ビーズ人形すごくよく出来てる!お母様も捨てるに捨てられずにいたんだろうね。そういうのって懐かしいね。うちの母は捨て魔だからそういう宝物残ってないだろうなぁ。
コメントありがとうね~ 断るのってホントに苦手。知らない人ならいいんだけどねぇ。
商売からむと人間関係も難しいです(寂)

2008.12.16 Tue 19:19  |  

わぁ!ビーズ人形綺麗ですねぇ!
顔は真珠・・・!?
昔近所のおばさんと、ビーズでお人形作った事がありますが
こんなにスタイルよくなくて
3頭身くらいだったような・・・。
下のさざんか、イイですね~(*´∀`*)
にゃきぶさんのイラスト、心が和みます♪

2008.12.16 Tue 22:08  |  

ブフッ!
二つ目の箱の反応に、吹き出してしまいました。
ビーズ人形上手ですねえ。これはいつくらいに作ったの~?
やっぱりにゃきぶさんはクリエイターだなあと思ったよ。
訪問の時間の関係でいつも一日遅れなんだけど、毎日応援してますよん(^-^)/
やまっちさんと離れ離れだけどお仕事も頑張ってね!

2008.12.16 Tue 23:01  |  

***コメントありがとうございます!***
●dosさん
とんでもないわ~こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^)
ストーブの前を陣取っているのは、ぎんにょさんです!身体がすっごく熱くなるくらいストーブに近づいてるんですよ~。トレードマークのスカーフ(よだれかけ)は、ヨダレの量が少なくなったらしく、最近はつけてませんでした(^^;
うちの母はdosさんのお母様と逆で、捨てられず溜め込む方です。物置とか、ガラクタでいっぱいです。足して2で割ったくらいがちょうどいいかもですね~。
●ひろさん
昔すっごいハマって、ビーズの本を買ってきて、色んな種類のビーズを買い集め、色々作りました。顔部分は、パールビーズです(^^)大きさはミリ単位で色々あって、6mmのパールビーズが最適な大きさでしたね~。
3頭身のお人形にも興味あります!どんなデザインだったのかな~(^▽^)?
さざんかの絵、褒めてくれてありがとうです(*^^*)
●ノラドラさん
記憶が曖昧なのですが・・・高校生くらいがピークだった気がします。大学の時も、帰りにビーズを買っていたかも?
ビーズのお人形は、本を見て作りました。
スカートの形とかは、後で少しアレンジ加えたかもです。そんなぁ、クリエイターって程でもないですよ(´ω`)。本見て作った、ある意味パクリだしw
いつも訪問&応援ありがとうございます!
私もノラドラさんとこ、応援してますよ~(^▽^)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/328-194ee854
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
