

さざんかDEプチ生け花

   081214-1.jpg

今日はアナログで描いてみました秊
画材は色鉛筆(ホルベイン・アーチスト)、制作時間2時間半くらいです。


以前に少し、色鉛筆イラストでいつもの絵日記をアップしていた時から、また描きたいなぁと思っていたのです。
先月の新潟出張の時に、いつも行っていた大きな画材屋(ムサシ2F、JOY-FULL)で、新しい色の色鉛筆をバラで10本買いました!!

テキトウに買ったら、10本中2本がすでに持っている色とかぶってた牢

しかもまだけっこう長かった・・・。



そしてその後、なかなか絵を描く時間もなく、今日ようやく描く時間と描きたいモチーフを見つけたので描いてみました。

さざんか、剪定するとすぐに開いて散ってしまうので、制作時間2時間半のうちにもだんだん表情が変わってゆきます。(しかも途中外出したので、帰ってきたらすでに描き始めと変わっていた)

しかも、生け花!
直径2センチ程のミニ剣山に、テキトウに活けました(^^;
バランスが~蓮!なかなか上手くできません。
横から母が、「この枝は要らないんじゃない?」って言ってプチって切ったり。

絵に描くときに、ところどころ都合がいいように変えて描きました。



ふふ。でもま、こんなもんかな牢


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
あと1週間、新潟で頑張るぞ~!


Comment

2008.12.15 Mon 13:10  |  

にゃきさんこんにちは。やっぱり絵が上手なんだねぇ・・学生の時絵の賞とかたくさんもらってたタイプでしょ。こういう才能ってものすごくうらやましいです。
それとその前の記事で編みぐるみってあるんだけどあれって鍵針で編むのかな?にゃきさんのママも器用な方なんですね♪かわいい。

2008.12.15 Mon 17:18  |  

同じ色の買っちゃうの、わかります!
画材買うとやる気出てきますよね^^
赤いお花でちょっとお正月気分~♪
お母さんのぬいぐるみ、
私最初、やまっちさんかと・・・(爆

2008.12.15 Mon 23:28  |  

にゃきぶさん
コメントありがとうございます~!
絵が上手いと思ったらグラフィックの方でしたか~
実はワタクシもWeb畑の者です(普通のテンプレート使ってBLOGしてますが・・・)
また遊びに来ます♪

2008.12.16 Tue 00:01  |  

***コメントありがとうございます!***
●dosさん
絵の賞は、小・中学生くらいの時にちょこっともらったくらいです。佳作とか。大きな賞はもらったことないかも?佳作でも嬉しいですけどね(^▽^)私も自分の持っていない他人の才能はうらやましいと思いますね~。
あみぐるみは、鍵編みです!母は昔レース編みも挑戦してたことがあるらしく、手先は超器用。私もマネして色々手芸をやりました(^^)
●ぼ り こさん
画材を買うとわくわくしちゃいます!
ぼりこさんの淡~い(アクリル?)配色、味があってステキですよね~。私はそういうソフトなものが苦手です。つい、厚塗りしちゃう(汗)紙がボロボロになります(´ω`)。
・・・やまっちさんっ!!?・・・・・ぽいかも(笑)
なるほどね~w
●アミタロウさん
アミタロウさんは、webデザイナーさんですね(^^)
webデザインは難しそう~。私も昔ホームページを作ってたこともあったけど、なかなか思うようなデザインにできず、自分のできる範囲のレイアウトにとどまりました。
お仕事も頑張ってください!クマちゃんもね♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2017.05.16 Tue 00:13  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/327-80cbf36f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
