スポンサーサイト


去年のクリスマス

今日は絵無しです。
書くネタがないなんとなく書く気がしないので、簡単に写真だけ!
去年のクリスマスに作った、超簡単にゃきディナー。

081211.jpg

*Menu*
・サーモンマリネ
・ツナサラダ
・骨付きモモ肉の野菜たっぷりケチャップ煮
・カレーご飯
・カボチャスープ
・フランスパン
・カマンベールチーズ
・ワイン

そしてあとで、デザートのケーキです

その前の年(一昨年)までは、お店を予約してクリスマスディナーコースを食べたりしてたものでした。
でも一緒に暮らし始めたら、お家でまったりクリスマスができます秊

この日は朝からケーキやら、クリスマスプレゼントやら、食材やらを2人で買いに行き、夕方~ディナー作成にとりかかったにゃきぶ。
賞味2時間くらいで作りあげました秊
メニューを見てわかるように、超簡単な料理ばかり(切っただけとかもあるし)ですが、鶏のケチャップ煮なんかは、失敗知らずで超美味しい!
(ニンニクを炒め、鶏に軽く焼き色をつけ、ケチャップ・酒少々・醤油少々・塩コショウ適宜を、入れて煮るだけ。野菜は人参・ピーマン・玉葱の千切りを炒めた後一緒に煮る。)

量がモリモリできたので、お腹いっぱいになりました。
サラダ以外を2人で完食♪

ケーキは別腹ね秊


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリスマスの思い出ネタは今日で終わりね♪
今年も似たようなクリスマスコースになると思われます。

スポンサーサイト

Comment

2008.12.12 Fri 14:19  |  

偉いなぁ!美味しそう・・・(*´д`*)
私はちょっとひねくれてて
23、4歳の頃、一人暮らしの部屋で
今のダンナとクリスマスを迎えたときは、せっかくのクリスマスなのに私が作るのか~・・・
なんて思ったりしてました。
ダンナさんはディナーに誘ってくれたりとかいう事がなかったので
こんな日くらいは・・・と期待してたんですね~若かった。
でも今はおうちでまったりクリスマスにシアワセを感じます(*´д`)

2008.12.12 Fri 15:27  |  

おいしそ~!
うちも去年はごちそう作りましたよ。
だんなの希望で、2人しかいないのに丸鶏買ってきて
ローストチキン・・・
その後3日ほどチキン食べ続けて、
しばらく鶏は見たくありませんでした(´Д`;)
やっぱりワインにはチーズですよね。
今年は飲めない・・うう、残念すぎる!

2008.12.12 Fri 19:46  |  

うわ~~美味しそう~。まさにクリスマスらしいディナーだね。お店に行くよりずっと良いと思います。家でクリスマスパーティをするのが賢い過ごし方だね。わざわざ混雑したところに行くことないよね。そういう私たちはあうやくお店を予約するところでした。
チキンとケーキがあればいいです。ケーキは必須ですけどね。

2008.12.12 Fri 21:43  |  

***コメントありがとうございます!***
●ひろさん
そうですねぇ。私も若い頃は今より料理は苦手でしたので、たくさん頑張って作るとかなり疲れましたね(^^;
それよりお店のオシャレなディナーが食べたいの、わかりますよー(^^)
今はおうちでまったり、ひろさんはツリーとかも飾ったりするのかなぁ(^▽^)
●ぼ り こさん
すごい!ローストチキン~!
ソレができるということは・・・でっかいオーブンを持っているということですね~
いいなぁ(^^)うちは電子レンジ(無印の)しかないので、ローストチキンは難しいです。頑張ればフライパンでもできるかなぁ?(鶏を丸ごとは無理だろうけど)
今年はワイン、我慢ですね!
来年は初サンタかなー?
●dosさん
お店のディナーもいつもと違った雰囲気で、オシャレなものが食べられるので嫌いではありません。でもやっぱり家の手作りディナーの方が落ち着きますね(^^)
ケーキは必須です!!あとチキンねw
でもそのうち、ワンパターンだから・・・とか言いながら、すき焼きクリスマスとかしそう・・・w

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/324-20425f84
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
