

Dear.サンタ

今日はノラドラさんとこのこの記事この記事を読んで、思い出したネタです。
というか、やまっちさんから聞いた「やまっちさんのクリスマスの思い出」のお話w
例によって無断ですw


081210-1.jpg

やまっちさんが小学校低学年くらいかな?
わくわくのクリスマスイヴ賂

サンタさん来てくれるかな~?


081210-2.jpg



081210-3.jpg



081210-4.jpg






081210-5.jpg



081210-6.jpg


ちょっとしたサンタ不審に陥ったと思われるやまっちさん牢


サンタさん、プレゼント間違ったのかな?
ボクの願いは聞いてくれないのかな?



後に「サンタはお父さん」という衝撃の事実を知った時、この出来事は裏付けになったんだろうな牢

にゃきぶは、いつまでサンタを信じていたか、はっきりと覚えてません・・・。
覚えてないところを見ると、けっこう早くに知ったと思われます。



↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
「にゃき、サンタさんが来るまで起きて待ってる!」
「サンタさんは寝ないと来ないよ?」
「え~?(寝たふりしていよう・・・)」


Comment

2008.12.11 Thu 11:06  |  

私も同じような経験してます。その時は両親に「サンタさんに手紙したのに見てくれなかったんだ!」と文句を言っていたアタシ。
サンタのホントの正体をご丁寧に教えてくれたのはいとこです・・

2008.12.11 Thu 20:09  |  

昨日はコメント書けなかったので、今日書いてます。
なるほどー、やまっちさんみたいな経験をしている人は多いみたいですね。
うちは、サンタさんは大勢の人に配らなければいけないのだから、もらえるだけでもありがたいし、サンタさんに任せなさい、ということを小さい時から刷り込み刷り込みされていました。
だから手紙は書かなかったなぁ。
お父さん、もう一歩でしたね。(^-^)
楽しかったです!
にゃきぶさん、気を使ってくれてありがとうね。

  • #79D/WHSg
  • ノラドラ
  • URL
  • Edit

2008.12.11 Thu 21:48  |  

***コメントありがとうございます!***
●dosさん
ノラドラさんも書いてるけど、やまっちさんみたいな経験は結構ありそう!親もリサーチしなかったようですw
●ノラドラさん
「もらえるだけでもありがたい」とか「サンタさんに任せなさい」とか、夢があるようで何気に大人っぽい躾を小さな頃からされていたのですねw
母に、「私って子供の頃サンタを信じてた?」って聞いてみました。
「はぁ?忘れたよ!!」って返された・・・。妹も、「もともとサンタなんて信じてなかったんじゃない?」という感じ・・・。
私の記憶では、靴下を下げたことはあった気がするのですが。あれは幻想か?
でも、思えば当時のアニメでサンタ=お父さん?的なネタをかなり見た気もするし。
家では「お父さんサンタに欲しいもの言いな!」ってハナからお父さん=サンタだったのかもしれません。夢のない家族です(^^;

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/323-18afe167
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
