

遠距離恋愛

今日は、少し過去にさかのぼります。
現在は名古屋で同棲中のにゃきぶとやまっちさんですが、新潟~名古屋間の遠距離恋愛を、約5年間しておりました。

↓超簡単に図にするとこんな感じ。

081208-1.jpg

まぁ、単純なもんです。
芋虫っぽい絵は新幹線です。
新幹線は東京で1回乗り換えないといけません。

やまっちさんの方が収入は多かった(ボーナスも普通にでるし。にゃきぶはノーボーナス)ので、やまっちさんが新潟に来てくれるのがほとんどでした。
頻度は3ヶ月に2回くらい。多い方なんじゃないかな?

付き合いたての頃は特に、その3ヶ月に2回がすごく楽しみでしたね~

で、話はたぶん6,7年前のクリスマス。
いつもは約450kmの距離を車で来てくれてたやまっちさん。
だけど新潟に雪が降り始める冬の期間は、車では来れなくなります。
名古屋人、スタッドレス持たないのですね。

なのでこの時は、車以外の交通機関で最も時間短縮できる、空路を選んだのです。


081208-2.jpg

にゃきぶは朝、わくわくしながら新潟空港までやまっちさんを車でお迎えに行きました。

081208-3.jpg

確か実際はANA○○便?とか言ってたかな?
遅れてるみたいだけど、アレにやまっちさんが乗っているのか~
飛行機なので携帯は使えません。

081208-4.jpg



081208-5.jpg


羽田!?
羽田に行ってどうするの?

遅れていても、降りてきてくれればいいと思っていたのに、羽田ですと!?

羽田に行かないでくれ・・・!
降りられますように!!


って、祈ったのですが、ついに、


081208-6.jpg

名古屋に引き返して行きました牢


この時は悲しかったなぁ~。(特にやまっちさんが)
もうすぐ上空まで来ていたのに。
この時は1泊の予定でしたが、朝から会えるねって楽しみにしていたのに。
結局再度新幹線で新潟に来たやまっちさん。
会えたのは夕方くらいでした・・・



飛行機はほとんど乗ったことがないので、引き返すなんて初めて!
実は結構多いのかな?
このことがトラウマとなり、やまっちさんは2度と空路を選ぶことはありませんでした。


↓↓ランキングに参加中↓↓
ここよりも面白い絵日記ブログが満載です♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
新潟~名古屋便は小さい飛行機だから、強風には特に弱いらしい。


Comment

2008.12.09 Tue 15:40  |  

なんという・・ショックなんていう言葉じゃ言い表せない衝撃だったことでしょう。空港で待つにゃきさんのうきうきな姿とそのあとの悲劇が想像するだけで切なくなります。
でも夕方に会えてよかったね!やまっちさんも飛行機に乗ったり新幹線に乗ったり大変だったね~~
私も遥か昔に遠距離恋愛をしていたことを思い出します・・(しみじみ)
にゃきさんコメントありがとうございます!
みかんは毎日5個食べてます。ノルマです。
旦那さんが全然食べないからさ(泣)

2008.12.09 Tue 22:07  |  

うわーっ、これはきついですね。
ものすごくショックですね~。
そういうこともあるんだー。
でも、そのあとすぐに会いに来てくれるところがすごいです。
やっぱり恋の力は偉大よね。
ドキドキする記事でした。

2008.12.09 Tue 22:20  |  

***コメントありがとうございます!***
●dosさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^)!
dosさんも遠距離経験者ですかぁ!やっぱりたまにしか会えないのは寂しいですよね。だけどその「たまに」が、いつも会うよりも楽しみに思えて、私は案外楽しんでいました。名古屋等に遊びに行けるし♪
それにしても1日みかん5個ですか~。手が黄色くなりませんか(^^)?私は今日は2個食べました!
●ノラドラさん
でもこれが一番強烈な思い出かもしれません(^^;
あとは、割と、すんなり、サクサクと・・・5年ですよ。やまっちさんだから遠距離も続けられたと思います♪

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/294-853e884b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
