

ガチ●ピンストラップ

奈良ネタを、2週間に渡り引っ張ったにゃきぶ。
昨日で終了と思いきや、今日も奈良関連だったり。

奈良のお土産屋さんで、ゆるキャラ「せんとくん」のマスコットを探したけど、1つも見つかりませんでした。
もう「マントくん」で決まってしまったのかなぁ?

他にも奈良限定ストラップは色々あったので、数ある中からじっくりとチョイスして買ったやまっちさん。


081203-1.jpg

やまっちさんは手先が不器用なので、携帯ストラップはにゃきぶがつけてあげます。

081203-2.jpg

やまっちさんは古くなったストラップ、こんな風にサクッと捨てるけど、にゃきぶは捨てられないほうです。
壊れたり、汚くなったストラップの残骸がたまっていく・・・。



081203-3.jpg



081203-4.jpg


この時点でにゃきぶは一瞬、またにゃんこと遭遇したのかと思った。


081203-5.jpg


たったの2日で逃走したガチ●ピンストラップ牢


金具が抜けやすい不良品に当たってしまったんだね。
やまっちさんの通勤徒歩区間、会社内、車の中等、探したけど見つからなかったそうです。


081203-6.jpg



↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
せっかく吟味してお気に入りを買ったのにね。残念~


Comment

2008.12.03 Wed 18:10  |  

多分新ガチャ●ンの紛失は、捨てた黒ガチャ●ンの呪いだったんだ~!
ちなみに、平城遷都1300年祭のキャラはもう1人(匹?)いるみたい。
「せんとくん」…公式キャラクター
「まんとくん」…民間キャラ
「なーむくん」…奈良の仏教系団体「南都二六会」のキャラ
どれが一番かわいいんだろねw

  • #79D/WHSg
  • やまっち
  • URL
  • Edit

2008.12.03 Wed 20:12  |  

ふふふ、いなくなっちゃったガチャピンは残念だけど、
なんだかほっこりしましたw
私もストラップよく行方不明になります。。
扱いが乱暴なのかなぁ(汗
だんなの方が物持ちがいいので
おそろいで買っても後家になっちゃいます(´・ω・`)
一番かわいいのは、まんとくんじゃないかなぁ・・・
せんとくんっていうと、
もはやTKOのあの人しか出てこない(爆
奈良旅行記もすごく楽しませていただきました~(´∀`*)
おだんご食べたくなってきた(笑

2008.12.03 Wed 20:44  |  

あはは、捨てた黒い子を拾っておいてよかったね。にゃきぶさんってよく気が付くねえ。
でも、、、やまっちさんの言うとおり、黒い子の呪いだったりしてー。あはは。
私の方にも、いつもコメントありがとう!(^-^)/

2008.12.04 Thu 17:46  |  

***コメントありがとうございます!***
●やまっちさん
あああ!なるほどぉ!そうか!あの黒ガチャの呪いだったんだね~。
やっぱりマントくんが一番かわいくて無難だけど、せんとくんのインパクトには勝てないねw
なーむくんは、すごく微妙w?
●ぼ り こさん
ガチャ●ンはきっと奈良に帰ったのでしょう♪
そういえばやまっちさんと「おそろい」って買ったことがないなぁ。お互い「おそろ」には興味ないのかもw
今度何かおそろいで買ってみようかなぁー(´ω`)
奈良のゆるキャラって、どんな人がデザインしてるのかすっごく気になります。まさか応募じゃないですよね・・・?
●ノラドラさん
うふふ。たまたま拾っておいて良かったです♪
そうそう、きっと呪いだったんですよw
ノラドラさんのところって、コメント書きやすい記事が多くてつい書いてしまいますー(^^)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/289-51db1885
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
