

法隆寺

11/23(日)やまっちさんと奈良旅行、2日目♪

まずは朝一番に法隆寺へ。

081201-7.jpg
法隆寺の「隆」が「降」になってるー!?

いきなり道に迷いました牢
青い看板の「法隆寺」の文字を道しるべに進んだのですが、道も空いてるしだんだん細くなる。
「こんな方に法隆寺があるのか~?」と言っていたら、なぜか「法隆寺 C.C.」(カントリークラブ)にたどり着きました。

アイツが地図を食べちゃったからだ~!


いきなりのタイムロスでしたが、気を取り直して法隆寺見学です♪

↓

081201-2.jpg


081201-3.jpg


081201-4.jpg


081201-5.jpg


081201-6.jpg


081201-1.jpg
入り口付近でツーショット♪


建築物の内部は撮影&スケッチ禁止なので、写真なしです。
だけど、歴史に興味のないにゃきぶでもなんか面白かった!
木製や青銅製の彫刻とか、聖徳太子とか・・・ね。

何より嬉しいのが、この天気の良さです!
先週までの新潟が大荒れだったので尚更。
天気が良いだけで、ウキウキにゃきぶ。
ウキウキしていたら、お腹が空いてきた。

だんご食いたいー


法隆寺前のお土産屋さん周辺には、だんご屋さんは見当たりませんでした。
お茶屋さんはあったかもしれませんが、たんご、食えず。
だんご~


つづく。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
次は紅葉目的に「談山神社」に行きます。
次こそはだんご食うぞー!


Comment

2008.12.01 Mon 19:51  |  

おお~満喫してますね~♪
鹿が地図食べちゃったって
びっくりしましたー!!
それにしても、ほんとにイイお天気ですね(*´∀`*)

2008.12.02 Tue 15:36  |  

あーやっぱり地図食べられちゃったから~
やっぱり時期がいいから観光客も結構いますね。
ところで2ショットをお願いするときはどういう人にお願いしますか?

2008.12.02 Tue 17:22  |  

***コメントありがとうございます!***
●ひろさん
もう地図を食べられちゃったせいで色々大変でした!
良い天気でほんとよかったです~(^^)
●dosさん
2ショットは、20~40代くらいの、撮るのが上手そうな人にお願いします(´ω`)。デジカメを手に持ってる人とか。「私も(お返しに)撮りましょうか?」って言えればベストですね~(・∀・)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/287-1068050b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

法隆寺で、お身ぬぐい

奈良県斑鳩町の法隆寺で、国宝の仏像に積もったほこりを 払う"お身ぬぐい"が行われました。

  • とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!
  • 2008.12.08 17:22

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
