

鹿の本性

11/22(土)やまっちさんと奈良へ旅行♪昨日の続きです。
(続きですが毎日なんとなく完結してるので逆読みでも大丈夫だと思います)

081128-1.jpg
寝てる鹿をねらって記念撮影♪

そして、もう一回鹿せんべいを買って鹿と遊びました。


次第に日も傾き
奈良公園周辺だけで1日目が終了しようとしておりました。

081128-2.jpg

便利な地図付きパンフレットも発見♪
これで明日の奈良観光もスムーズに行けます秊


鹿にばっかりせんべいをあげて楽しんだけど、にゃきぶも腹ごしらえしなくちゃ!

081128-7.jpg

こんな珍しい「おこわ入りのおまんじゅう」を買いました。
ほかほかです列

すると、やはりやってきましたよ・・・アイツが。

081128-3.jpg



081128-4.jpg



081128-5.jpg



081128-6.jpg


地図ーーー牢!?


すっごい激しく「おじぎ」してるので、おまんじゅうを取られないように頑張っていたのに、便利な地図付きパンフレットを奪われました!

ビリビリビリ

モグモグモグモグ・・・

バッサバッサ



すっごい夢中で地図食べてる!?

でかくて食いにくかったのか、すっごい振り乱してバッサバッサと・・・


081128-8.jpg


もう破けてるし、ヨダレでべたべたで取り返せないしな・・・と、ずっと観察してたのですが、この鹿、


地図を完食。



鹿の本性・・・


奈良公園の鹿って、実は、ヤギ?

あ~あ。良い地図だったのになぁ~


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
あんな大きな地図食べて、お腹壊さないのかな。
おまんじゅうの敷き紙も食べてました。
ノラドラさんのコメントによるとお金も食べるらしいですね・・・
お金だけは食べられたくない~!


Comment

2008.11.28 Fri 20:15  |  

こ…こえぇよヤギっ!!いやシカっ!!
地図の何がヤツらを駆り立てるのか?!
…今度行ったら、
シカせんべいと焼き芋(の皮)とおこわ饅頭、
そして地図を奴らの前に並べてみて、
どれが一番食いつきがいいか報告します。
…うそです。ごめんなさい。
並べるそばから食べられそうです。
ヘタしたら私の方へ向かってきそうで怖いです。

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.11.29 Sat 01:50  |  

初めまして!!
にゃきぶさんの絵のタッチが大好きで、初めからずっと読ませていただいています!
奈良の鹿ネタということで、思わずコメントします。
小学生のときに母と奈良へ行ったとき、お昼ごはんを食べていたら、人生初になるはずだったメロンパンを鹿に食べられました。子鹿を連れた母鹿だったのですが、お母さんは子どもに全く分けてあげようとせず、子鹿はそれを見ながら、なぜかそこでおしっこしていました…(-_-;)
それ以来、メロンパン自体が結局好きではないのもあって、ほとんど食べたことがありません。

  • #79D/WHSg
  • Hortensia
  • URL
  • Edit

2008.11.29 Sat 15:45  |  

むっふふふ、やはり、奈良公園のシカはギャングでしたね。
でも、まさか地図だとは思わなかったのでビックリ。
そうなんです、紙袋を食べられた人もいたし、一緒に行ったメンバーはカバンの中をあさられて、封筒入りの5千円札を(封筒ごと)食べられてしまいました。東南アジアからの留学生さんだったので可哀そうだった。。。
にゃきぶさんの記事で確信しました。
奈良公園のシカは限りなくヤギだったのですね。
関西人にとってはシカは奈良公園のシカ、サルは箕面のサル、どちらもギャングだから、要警戒です。(^-^;)
でも、思い出に残る休日でしたね!

2008.11.29 Sat 17:08  |  

***コメントありがとうございます!***
●yumeさん
ええー、やってくださいよー(・∀・)
その実験、とっても面白そう♪
探偵スクープナイトに応募したら採用してくれるかしら(´ω`)?しないけど。
●Hortensiaさん
初コメありがとうございます!!
最初から読んでいただいているなんて恐縮です(´∀`*)
最初のほうは、今とかなり絵が違うので微妙に恥ずかしい~( ノД`)
人生初のメロンパン、とられちゃいましたか・・・。
地図よりも、食べ物とられるほうが悲しいですよね。
子鹿は失禁?ほんと、マイペースな鹿ですよね~
●ノラドラさん
ギャング!!なんかかわいい響き・・・(´∀`*)
って、違う?怖いですよね。サルの方がキャッキャしてるだけ、私は怖いです。鹿はキュイーンって小さく鳴いていましたが、鳴き声は怖くありませんでした。
しかし、そのお金を食べられた留学生さん、かわいそうですね。カバンの中まであさるなんて!
でも、地図を食べる鹿は「怖い」と言うより「面白」かったので、良い思い出になりました(^-^)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2008.11.29 Sat 19:09  |  

あのおまんじゅう珍しい~おこわ?が入ってるなんてかわってるね。
1枚目の写真すごくナイスショットです。動物って動くからうまく撮れないんですよね。
にゃきさんかわいいし。
地図食べられちゃってその後の計画は大丈夫でしたか?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/284-884d2360
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
