

東大寺見学~鹿と焼芋~

11/22(土)やまっちさんと奈良へ旅行♪昨日の続きです。
(続きですが毎日なんとなく完結してるので逆読みでも大丈夫だと思います)

とりあえず鹿せんべいを買って鹿と遊んだ後は、東大寺見学!

↓

081127-1.jpg

081127-2.jpg

081127-3.jpg

081127-4.jpg

081127-5.jpg

とりあえず写真を撮ったけど、撮ったものが何かわからない牢
歴史が超苦手なにゃきぶ。

だけど、東大寺のデカさに感動!大仏さんもこんなにでっかかったんだぁ!
中学の時はそれほど何も感じなかった気がします。
風情のある建築物に「奈良時代からここに建っていたのね~」と歴史の重みを垣間見ました(歴史苦手だけどね)



一通り見学して、門の前で焼芋を買いました秊

081127-6.jpg



081127-7.jpg



081127-8.jpg



081127-9.jpg


ゴミ(焼芋の皮)を鹿が食べてくれるので、捨てる手間が省けていいね~牢

多少コートの裾を引っ張ったり、軽く後ろからタックルしてくるけど、無防備な鹿せんべい屋を襲撃したりとかしようと思えばできそうなものなのに、大人しく観光客からしかねだらない鹿たち。
穏やかでかわいい鹿だね~なんて話しておりました。


が、この後鹿の本性を目の当たりにすることに。


つづく。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
いつも応援ありがとうございます♪



Comment

2008.11.27 Thu 22:55  |  

今日、やたらと奈良へ行きたくなったのは、
そうか、にゃきさんのブログのせいね。
そして更に大仏様の写真を見たら…
興福寺を含めた奈良の旅計画中ナリ♪
…いつ実行しようかな~。
追伸:N市立の小学校の修学旅行は京都・奈良、
もしくは静岡登呂遺跡あたりで地引網…
が定番だったらしいです(w 
今はどうなんだろ?
そして続きが楽しみ~♪♪

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.11.28 Fri 10:38  |  

にゃきさんコメありがとうございます~~
遠いとこから?わざわざ・・・恐縮デス。
奈良は7年位まえにいきましたが雨が降っててあまり観光しませんでした。でも鹿がたくさんいて追いかけられた記憶あります。東大寺にはぜひ行きたいんですけどね。

2008.11.28 Fri 12:07  |  

おおっ、ついに鹿の本性が!
わくわくわく。明日が楽しみ。
いい具合に紅葉してますね。とても綺麗に写真がとれていて、さすがアートの人♪って思いました。(^-^)

2008.11.29 Sat 16:50  |  

***コメントありがとうございます!***
●yumeさん
興福寺は行かなかったです~!今回、あんまり下調べしないでテキトウに行ったので、見るべきところを見てないかも。春日大社に行かないで、興福寺にすれば良かったかなぁ。yumeさんも、奈良を旅行の際は鹿に気を付けてくださいね!!
●dosさん
そうそう~、私たちが行った時は幸い晴れていたので良かったですが、雨だったら大変だろうね~って話していました。雨で濡れた鹿にタックルなんてされたら、服が超汚れそうですよね。
●ノラドラさん
うふふw写真を褒められると嬉しくなっちゃいます♪
だけど、撮った写真そのままではなくて、多少補正してます(´ω`)

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/283-2f3e1ec6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
