

奈良公園~鹿と遊ぶ~

081126-1.jpg
奈良公園


11/22(土)
朝8時に家を出て、奈良公園にはお昼過ぎに着きました!
1時間くらいはやっぱり高速渋滞蓮
公園付近の駐車場に停めるのも少し並びました。
やっぱり連休は混んでますね~


↓まずは鹿のフォトをご覧ください。

081126-2.jpg
道のすぐ脇で気持ち良さそう

081126-3.jpg
パクリ☆鹿せんべい♪

081126-4.jpg
やまっちさん撮影♪

081126-5.jpg
背に置いてみた

081126-6.jpg
食べれるよ~玲



にゃきぶが奈良公園に来たのは中学の修学旅行以来です。
やまっちさんは小学校の修学旅行以来。
鹿が本当にたくさんいて楽しかった秊!!


特に気になる習性。
鹿せんべいが見えてるのに、意地悪してあげないと・・・

081126-7.jpg

なんでおじぎをするんだろう?
本当に「せんべいください」ってつもりでおじぎしてるのかなぁ~?

081126-8.jpg

コートの裾がヨダレでベタベタになりました秊


つづく。


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
しばらく旅行ネタが続きます。



Comment

2008.11.26 Wed 19:29  |  

そうそう、小学校の修学旅行は京都・奈良だったわ~>やまっちさん
大人になってから行った奈良は、シカに苛め抜かれたことしか覚えていない(T◇T)
別にせんべいやらないといぢわるしたわけじゃないのに。。。
きっと気が立ってる時期だったんだろうけどさ。。。
背中にせんべい乗せるなんて、にゃきさんすごい~

  • #79D/WHSg
  • yume
  • URL
  • Edit

2008.11.26 Wed 19:46  |  

奈良公園ににゃきぶさんがいるのを見ると、なんだかすごく身近に感じます。
私は毎年奈良には行ってるから。
だけど、奈良公園のシカねえ。
タックルされなかった?
紙袋やぶられなかった?
お金食べられなかった?
にゃきぶさんの気にしなさを見ていると奈良公園の鹿の恐ろしさをあまり知らないと見えて、だ、大丈夫かなぁ~…と思っておりました。裾をよだれだらけにされただけで済んだのかな?続きを待ってるよ~(^-^)/

2008.11.27 Thu 02:00  |  

うん、私も小学校の修学旅行で奈良公園行ったよ♪
お友達で奈良にはまってる子がいて
随分案内されて行ったものですが、
何せお寺や歴史に興味があまりなかったので
どこに行ったことがあるのか、
はっきり覚えていないという、悲しい
今日この頃…です。
お土産買うことに必死になってたんで…。
奈良公園の鹿は↑じゃないけど、本当に
凶暴~って噂は聞きますよ。ぷぷぷ(笑)

2008.11.27 Thu 13:33  |  

わぁ!鹿の写真、すごいイイですね~!!
どれもナイスショット!!
にゃきぶさんが撮ったんですか??
写真上手ですね。私も一緒に行ってるような気分になりました(*´Д`*)

2008.11.27 Thu 21:55  |  

***コメントありがとうございます!***
●yumeさん
やっぱり愛知の小学校は奈良京都ですか!私は小学校は会津若松でした~
私が行った時の鹿は、それほど凶暴?ってわけでもありませんでした。歩きながら鹿さんのおしりの上あたりをポンポンって触りながら、ぞくぞくってしてる背を見て楽しみましたよw 9~11月は繁殖期なので気が立っていると注意書きはありましたが・・・。私ももっと鹿さんにいじめられてみたーい!(マゾ)
●ノラドラさん
えええ!お金も食べちゃうんですか!?幸い紙袋は持っていなかったので大丈夫でしたが・・・その代わり・・・(明日のネタで書きます)
タックルは確かに頻繁にされましたね~。でもそんなに強いタックルではなかったので、悲鳴をあげつつも楽しんでいた私ですw
yumeさんも書いてますが、もっと凶暴な時期があるんですね~(でもちょっと見てみたい)
●ぴろぴろさん
やはりぴろぴろさんも修学旅行は奈良京都でしたか(^▽^)!
えー?ぴろぴろさんも歴史に興味がないとは、意外です。親近感~。
歴史はわからないけど、奈良のゆるキャラ、「せんとくん」が気になる私です(´ω`)
お土産売り場でマスコット発見できず。
●ひろさん
わわわw写真を褒めていただきありがとうございます(*^^*)!
私はデジイチを使っているのですが、やっぱりデジイチは撮りやすくて良いですよ。
一緒に行ってる気分になれましたw?それは言いすぎですぅー(照

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/282-693991b3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
