

ムクプル

※只今やまっちさんとの同棲日記はお休み中。
仕事の為、新潟の実家に戻ってきています。


ふふふ。今日は久々にやまっちさん登場!?

081119-1.jpg

にゃきぶが実家に帰ってきてる間、毎日ではないけど夜に時々やまっちさんと長電話します。
夕飯は何を食べた~とか、なんでもないことを30分くらい。
まるで遠距離だった頃に戻ったみたい。

やまっちさんと電話中、ムクちゃんがヒザに乗っていたら

やまっちさんに「ムクプル」を聞かせるチャンス!!

081119-2.jpg



081119-3.jpg



081119-4.jpg



081119-5.jpg



081119-6.jpg


081119-4.jpg


081119-6.jpg


081119-4.jpg



081119-6.jpg


エンドレス牢

猫がごきげんな時に聞こえる「ゴロゴロ」とノドを鳴らす音が、鼻息となって、携帯のマイクに拾われるんです!

そしてそれをモノマネするやまっちさん。

にゃきぶにはムクプルとヤマプルが交互に聞こえてるんだけど、やまっちさん的にはムクちゃんとピッタリ合わせてるつもりだったんだって。
数年前にテレビで、「携帯電話で話す相手とは、合わせて歌を歌えないない(基地局の遠さから音が届く時間にズレが生じる為)」というムダ知識を見ましたが、そういうことだったんですね~。



※過去記事補足
「鮭フレーク」の記事で、「市販されている鮭フレークは塩分が高いので、猫には腎臓に負担がかかりすぎるから、与えないほうがいいですよ」というご意見いただきました。
にゃきぶ家では人間の食べ物も猫に与えたりしますが、猫の健康を考えるなら控えたほうが良いですね。
貴重なご意見、ありがとうございました(^^)


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
新潟は今日雪が降りました!寒い~~~!
今週末、名古屋に帰ります♪


Comment

2008.11.20 Thu 12:39  |  

猫ちゃんのゴロゴロだとかわいい感じだけど
ウチでは亜生の鼻息『フガ~グウォ~』的な
ものを電話で聞かせることがあります。
たまに『ハァハァ』などと荒い息だけを
聞かせることになることもあるので
そんな時はちょっとヤバイ電話みたいで
笑えます。
雪っ!寒いもんね。風邪ひかないようにね♪

2008.11.20 Thu 15:05  |  

やまっちさん久し振りですね。ぶるる~ってのど鳴らすの面白い(?)ですね。しかもやまびこのように反応するなんてね。

2008.11.20 Thu 15:10  |  

楽しそうーーーッ!
真似してくれるやまっちさんもお茶目で良いですね(*´∀`*)
私、身の周りに猫ちゃんを飼ってる方がいなくて
喉を鳴らす「ごろごろ」というのを聞いた事が無いんですーー!
どんな感じなんだろう~
聞いてみたいです(*´Д`*)

2008.11.21 Fri 14:47  |  

***コメントありがとうございます!***
●ぴろぴろさん
うふふw確かに、パグちゃんのいびき(?)や鼻息は電話口で聞いたらあぶない電話みたいで面白いですねー!ここはひとつ、迷惑なセールス電話の対策にどうでしょうw
ペットの声を電話で聞かせるのって楽しいですよね。
新潟、すっごい寒いです!風は、先々週くらいに軽くひいたので、2度目はまだないだろうと思っています~。でも油断してるといけませんね(^^;気をつけま~す。
●dosさん
やまっちさんだからやまびこ?ウマイ!なんてね(笑)
ノドがぷるぷる鳴るって気づいたのは、偶然携帯のマイクが拾ったのがキッカケで、やまっちさんが「今なんかぷるぷる言ったけど何!?」と聞いてきたのが始まりでした。
●ひろさん
にゃんこのゴロゴロを聞いたことがない!?
身近に猫ちゃんを飼っている人もいないんですかー。でも、かわいいのでいつかそのうち聞いてみてくださいね(^^)
私はこれから、名古屋に向けて出発です。
そのまま明日明後日は旅行に行くので、月曜まで不在ですよ~。
でも記事は予約投稿しておいたので、よかったら見に来てください。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/276-caac5e82
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
