

コンプレックスだったんです

突然ですが

081107-1.jpg

今日は無駄毛処理についてのお話です。
昔から体毛が濃いにゃきぶ。(猫だからね)
小学生までは全然気にしていなかったのですが、やはり思春期の中学生頃から濃い体毛(特にすね毛)がコンプレックスでした。

ある時、思い切ってすね毛を全部剃ってから、「なんだ!剃ればいいんじゃん!」ってコンプレックス解消。
母には「剃ると濃くなるよ!」って言われたけど、「濃くなったって、ずっと剃ってれば関係ないんじゃね?」って思い、それからは無駄毛処理は欠かせません。

そして年を重ねるごとに、手足、脇、顔のウブ毛、Vライン。
全てがボーボーになってきました。

現在顔は週一、その他は気が向いた時やここぞの時(?)、に処理しています。
その処理方法とは

081107-2.jpg

顔以外の部分は全て、毛抜きで1本ずつ地道に抜いています牢

なのですっごい時間がかかる。
オール処理するのに2~3時間かかっている気がします。
長年無駄毛を処理していて、カミソリや脱毛剤等も試した結果、抜くのに落ち着きました。


特に時間がかかるのは、表面積の広い、「足」

081107-3.jpg


片足終わったところで、疲れたのでやめました。


081107-4.jpg



081107-5.jpg


これでも昔はコンプレックスだったんだけどなぁ牢


若かりし頃は、結婚したらいつ無駄毛処理したらいいの?!って思ってたものだけど、やまっちさんがいようがおかまいなしに処理してます。
大人になったものだよね~


↓↓ランキングに参加中↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
それをオバサン化と言うのだな。
Vラインの処理だけは、見せられないけどね。


Comment

2008.11.07 Fri 20:37  |  

にゃきぶさん、またまた奇遇ですね・・
私もボーボーですよ・・(笑)
私も抜いてた時期ありましたが、抜き続けると皮膚の中に毛が埋まったりしません??
(なんかグロイ話になってます??スミマセン^^;)
やはり永久脱毛、足もしたいニャ~~(T_T)

2008.11.07 Fri 21:38  |  

こんばんは♪
 
私は無駄毛処理なんてしてませんので
足なんて男性のようにボーボー!(;´∀`)
 
毛抜き処理してるなんて
痛いし、時間かかるしで絶対無理~!
にゃきぶさん、尊敬しちゃう!ヽ(*´∀`)ノ

2008.11.09 Sun 19:53  |  

わかる、わかるわ!
私もなぜか家族の中で、腕の毛、足の毛が濃い!(父も薄いのに!)
だから学生の頃は暇さえあれば腕の毛はむしり(講義を聞きながら)、家では毛抜きで抜いてました。でも、おばさん化したらなにもしなくなってしまいました。
いけないわ、見習ってしなきゃ。

2008.11.10 Mon 00:19  |  

***コメントありがとうございます!***
●リンさん
抜き続けると毛が皮膚の下に埋まって抜けなくなります!!
高校生時代とか制服なので処理する頻度が多かった時はそうでしたね~。
最近はすね毛処理する頻度が減っている(月1くらい)ので、皮膚をつきやぶって出てきて、けっこうのびてから処理しています。なので処理直後は割ときれいです。
それにしても、またもや奇遇でしたね~(´∀`)
●比奈さん
毛抜き処理も、初めて抜いた時は痛かったけど、今ではプチプチと快感だったりします。
処理が面倒ではあるし、やまっちさんくらいしか見せないのでそれ程冬場は必要ないのかもですが、ときどきつるんつるんに処理すると、なんとなく気分がスッキリします。
●ノラドラさん
本人が気にしてないのなら、そのままでも全然OKですよ!処理しない方が、肌は痛まないって、分かってるんですけど・・・。
うちは母と妹はすごく薄いんです。父は剛毛。私は父の血を受け継いでしまったのです~。(顔も父似)同じ兄弟なのに、妹は薄くてズルイとよく思いましたね。

  • #79D/WHSg
  • にゃきぶ
  • URL
  • Edit

2009.11.01 Sun 14:22  |  

毛抜きで一本一本ですかっっ

ものすごい根気がいる作業だぁー(汗

めんどくさがりの私はもっぱらカミソリです・・・

  • #-
  • アプちゃん
  • URL

2009.11.02 Mon 09:37  |  Re: タイトルなし

> アブちゃんさん
私もめんどくさがりなんですが、これだけはね・・・w
カミソリで剃る→剃った後のザラザラ&毛が濃い(本当に超濃いんですよ!!)のでどうしてもプチプチが目立つのが嫌
脱毛クリーム→臭い&塗って放置後洗う作業がめんどくさい
なので、根気はいるけど抜いてます。

例えるなら、庭の草取りをカマを使わず手で地道に根こそぎ抜いてる感じです。
そのほうが、次なかなか生えて来ないからツルツルが長持ちします。

やり始めると意外にハマりますよ!!
実はこういう地道な作業が好きなのかもしれませんw
さいご、抜ききれなかった分だけ、カミソリでそりまーす。

以上は私の処理方法ですが、それぞれその人の考えで、好きな方法でやればいいと思ってます。

  • #-
  • にゃきぶ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nyakibu.blog68.fc2.com/tb.php/266-b49b1505
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カウンター

プロフィール

にゃきぶ

Author:にゃきぶ
左:にゃきぶ(♀)31歳
・B型の長女
・新潟出身
・天然でテキトウ

右:やまっち(♂)35歳
・O型の長男
・名古屋出身
・大らかだけど時々神経質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

人気記事ランキング

投票

良かったら投票お願いします(^^)

参加ランキング

1日1回クリックしていただくと、ランキングのインポイントに加算されます(・ω・)

フォトライブラリー

みんなでつくる、写真素材集。
にゃきぶも参加しています。

リンク

RSSリンクの表示

あわせてよみたい

あわせて読みたいブログパーツ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセス解析

メールフォーム

Copyright © にゃきぶ
